私の三丁目

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」と共によみがえるあの頃、そして今

オフィシャルグッズは、どこに?

2012-01-13 16:19:21 | 映画「三丁目の夕日」

「ALWAYS 三丁目の夕日 '64」公式サイトには、「グッズはこちら」というバナーが張られているのですが、「ここを押さえておけば大丈夫」と思ったら大間違い(笑)。このバナーからは、「日テレ屋 WEB」で取り扱われている商品しか購入できません。

「セブンイレブン」では昨日から、三丁目バージョンのチキンラーメンなどの食品の販売が開始されていますが、チョロQ、東京タワー、情景フィギュアなどの公式グッズも多数販売されています。

ところが、お店によって扱いが異なったり、どのような商品がいつから発売されるかが、少なくとも私にはよくわかりません(泣)。

チョロQ の場合は、これまでのクルマに加えて、「思い出の車両」という鉄道シリーズも追加されているようですが、取り扱われていない店舗も多数あるようです。

昨日は、私の「三丁目病」をよくご存じの知人の方から教えていただき、夜10時過ぎから「セブンイレブン緊急巡回」を開始しました。写真はその結果、確保した公式グッズです。昨夜から今朝にかけて、10以上のセブンイレブン店舗を巡回したことになります。

「続・三」の時は、情景フィギュアなど公式グッズの多くを「日テレ屋 WEB」で購入できたのですが、「大人の事情」なのでしょうか、今回は少し様子が違うようです。

最新の画像もっと見る