HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

超少子化です。国公立・私立を問わず新設大学も、学部・学科の増設は必要ないのでは?

2023年04月14日 19時36分58秒 | 政治・時事問題

こんな想像を絶する超少子化の中、まだ大学を新設したいと言う奇特な経営者がいるとは思えないのですが、近い将来私立大学の新設が困難になりそうです。

 今後は私立大学の新設が実質的に困難に?設置申請書類の一部が変更される - 大学ジャーナルオンライン (univ-journal.jp)

私立大学だけでなく、国公立大学の新設も制限をかけるべきだと思いますよ。学部や学科の増設や定員増も認めちゃいけないですよ。生まれる子供が滅茶苦茶減っているんですから!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスホッケー男子フル代表... | トップ | ショック!若隆景が長期離脱 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・時事問題」カテゴリの最新記事