HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

アイスホッケー男子フル代表、石田選手は卒業したよね?

2023年04月13日 20時23分36秒 | アイスホッケー

アイスホッケー世界選手権のフル代表24名が発表されています。

 20237P LxK)J‹s‰M ¿áóÐüê¹È(HP).xlsx (jihf.or.jp)

東洋大学の現役生から、GK佐藤とFW中島が選ばれているのは喜ばしい限りですが、今春東洋大学を卒業したはずのDF石田陸選手の所属が、未だ東洋大学になってます。これは何故?まさか留年したわけではないと思いますが、私の推測ではアジアリーグの各チームが新入団選手を発表していないので、日ア連が勝手に所属先を書くわけにはいかないと忖度したのではないかと思うのですが、違いますか?

(日光アイスバックスのみ、東洋大の宮田・阿部の入団を発表しています。)

大学NO.1の石田選手は間違いなくアジアリーグのどこかに入団するはずですから所属先が決まっていないと言う事は有り得ない。入団は内定して居るが未契約なのかも知れませんね。石田選手以外にも4年生時にユニバ代表になった、武部(東洋)、中條(明治)、務台(早稲田)、安藤(法政)などはアジアリーグに進む可能性が高いと思います。早く新入団選手を公開して欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまで判明した、東洋大学... | トップ | 超少子化です。国公立・私立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事