~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

今年は

2009-08-15 23:18:40 | etc.
毎年恒例お盆は妹一家が我が家の方へ
今年はダーリンは実質休みがこの時期には取れない状態、妹と妹の夫も週末+αという日程だったのでお泊り無しで決行しました。

日帰りなので我が家に集合です。
到着すると早速遊び始める二人ですが、出発しますよ~~♪

行き先は急遽決まった潮風公園です。
ここは我が家が毎年小さい人を水遊びに連れて行くところです。

急遽決まったので水着も持たず(笑)上だけで下は裸で入る甥っ子。
でもとても楽しそうでしたよ~
あまりのはしゃぎっぷりに私達も大笑い。



二人が水遊びをしている間、さらに小さい人はお外でゴロゴロ♪
その後夕方になってきたのでダーリンのお目当てだったガンダムを見に行きました。

バーベキュー広場の前にはグッズ売り場へ入る人の列が!!




ガンダムの周りは凄い人だったわ~~
別に近くで見る必要は無かったので柵の中には入らず(普段は芝生公園でいつもボール遊びとかするところに立っていました)記念に一緒に写真だけ撮ってあげました(笑)



一応顔が動いている時にも撮りましたが、携帯カメラはタイミングが合わないのでこっち向いた写真は撮れませんでした。残念~
周りに屋台が沢山出ていましたが、元から行く気はないのでさっさと退散です。



夕食は本当は農家の台所に行きたかったのですが、終わる時間が結構早いのでちょっと気になっていたすき叙(叙々苑のすき焼き屋さん)に行ってみました。
大人はコースを頼んだのですが、最初に出てきたのはキャベツでした(笑)

実はあまりすき焼き(関東風の割り下たっぷりタイプが特に)食べたいと思わないのですが、ここは若干関西風だったのでくどくなくて美味しかったですよ。



こちらは妹の夫の両親からとお菓子を頂きました。
いつもいつも気を使ってくださって…
そしてゴーヤは何故か妹が図書館に行ったら貰ったものだそうです(爆)

今年は短い時間だったけどそれなりに楽しめました♪


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riofuku)
2009-08-20 08:02:07
図書館でゴーヤ!?
ちょっと笑っちゃったわ(笑)
お祝いコメント、ありがとうね^^
週末、いっぱいお話しましょーー。
ベビーちゃん、お外で気持ち良さそうだねえ。子供もたくさん遊んで美味しいご飯食べられて楽しい一日だったのかな。暑い日が続くので夏ばてしないようにね^^
返信する

post a comment