~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

日曜日ですが

2006-04-30 21:34:11 | food
とても気持ちの良いお天気です ダーリンは普通にお仕事に行きましたが、私はお弁当(サブウェイでサンドウィッチを買ったので)を持ってお散歩か自宅に帰って色々するのとどっちにしようってまたまた悩み、結局自宅に帰ることにしました

お天気が良いので家事も気持ちよく進みます
その後お昼寝をして(最近眠くって…笑)夕食を作りました。



鶏レバーで作っておいた煮物も添えて。。。(笑)
餡かけサバーグ(さばのハンバーグ)アボカド入りサラダのせ
赤みずのマヨネーズ和え
中華風韮と卵のスープ
ごはん

以上が本日のメニューです。

さばが安かったので買ってきたのですが、一切れで3つのサバーグが出来ました
アレンジして1つは明日のダーリンのお弁当になります(笑)

もう一切れは梅煮にしました。
これは今日は登場していませんけどね
鶏レバーも半分はレバーペーストになっています。おつまみにクラッカーに乗っけて食べてもらいます。

何だか日曜日なのに日曜日って感じがしませんでした普通に平日な感覚です



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2006-05-03 07:25:39
aliceさんのお料理は栄養のバランスが

とっても良いですね~。

さりげなく手の込んだお料理を作ってる

ところがなんとなくaliceさんらしい感じ♪

サバのハンバーグ、食べてみたいな~。
返信する
緑色な食卓でした(笑) (ありす)
2006-05-06 09:57:33
一応自宅ではバランスよく食べるのを、もともと目標にしていますが、なかなか冷蔵庫に足りないものがあったりとか難しいです



基本的には手抜き料理ですよぉ~~(笑)

すももさんのお家のように素敵なお料理も作りたいけど・・・



サバーグはなんとなく食べたくなって作っちゃいましたが、形成が柔らかくならないようにしたのでかなり食べ応えありのしっかりしたものになりました。(噛み応えありのハンバーグが好きなので)
返信する

post a comment