~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

果物たち

2005-11-24 21:25:01 | travel
今うちには果物が沢山あります。

旅行で大量に買い込んだお母さんが分けてくれたので(笑)

みかんは宿で出たのを貰って来たのですけどね~

途中で入ったお蕎麦屋さんでは青いプチトマト(結構大きいけどね)を貰いました。
お店で青いままのプチトマトがお通しに出てきたのですが、美味しかったです。
欲を言えば今の私には少し甘過ぎるので、そのまま食べたかったかな…と。

でも、道の駅なのに野菜や果物、穀類を売ってるだけって場所は初めてでした。

道の駅=付近の情報収集出来る場所
という私の常識が覆されました(爆)
だって何にも得るもの無いというか、片隅に申し訳程度にコーナーはありますが、誰も見ないから何もないんです( ̄□ ̄;)!!

本当にただの市場でしたね~
すぐ川向こうを蒸気機関車が走ってビックリしました。(線路が近くにあるとは思わなかった為)
あまりにビックリして写真撮り損ないました(笑)


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
市場ねぇ (Eddi)
2005-11-24 23:34:25
それはそれで差別化が図られているような・・・

でもおいしくて新鮮な野菜や果物がゲットできるなら、それはきっと良いところ!!

行ってみたいな~



それにしても、甘い青いトマト?ってどんなんだろう。試してみたいわ。
返信する
Unknown (tomo)
2005-11-25 11:41:02
aliceさん、こんにちは。

フルーツがたくさんなんて羨ましいー♪

青いプチトマトって初めて聞きました!

しかも甘いんですねー(゜▽゜)



その後、体調の方はいかがですか?

毎日寒いので、暖かくしてお大事にしてくださいね☆

返信する
Unknown (フィガロ)
2005-11-25 17:06:51
フルーツってあると気持ち和みますよねー。

うちは今はみかんだけだ。

でもコタツにミカンがあるだけでなんか和む~。



青いプチトマトってあるんですねー。

見てみたい、食べてみたいーー
返信する
わわわ・・・ (ありす)
2005-11-25 19:36:22
私の書き方がいけなかったのかなぁ…

プチトマトのお通しは甘い味付けだったので、そのものが甘いのでは無いと思います。。。



エディさん

あまりに美味しそうだったので我が家にも白菜を1個丸まる買ってしまいました(もちろん一番小さそうなのを選んで、80円安いです。他のも100円ちょっとくらいでしたよ)



トモさん

お母さんのうちには果物が我が家の数倍ありますよ(笑)

体調は良いときもあり、いまいちな時もありです

本当に寒いので毎日くるまってます



フィガロさん

どうやら青いトマトは熟れる前だったみたいですよ(笑)

だってだんだん色付いてきてますもの

写真にも一個赤くなりつつあるのが見られるはずです。



コタツにミカンって日本って感じですね~

でもあんまりミカン食べない私。。。剥いてあれば食べるんですけど
返信する
果物 (sakutan)
2005-11-26 23:52:24
果物たくさん羨ましすぃ~です。

最近、我が家は恒例バナナに代わりくんが常備されております。安くなって買いやすくなってきたし

を食べると風邪をひかないと信じている人がいますので…。



道の駅って最近いろんなタイプがあるのですね~☆るるぶに道の駅特集とか載っていると、ついつい全部寄りたくなる私です
返信する
道の駅 (ありす)
2005-11-28 00:46:45
りんごも買おうと思ったのですが、お母さんが買ったのを貰ったので

でも、1日1個のりんごは医者要らずっていいますから。



道の駅は最近スタンプ集めるスタンプ帳もあるみたい。

ちょっと前にどどど~~って出来たってイメージがあります
返信する

post a comment