~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

プチケーキ

2007-12-28 05:07:40 | sweets


お掃除のあとに作ったおやつはこうなりました。
ベジ仕様(卵、乳製品、砂糖無し)のケーキです

最初はクッキーの予定だったのですが、急遽変更して粉を少なくしてケーキに。
なので外側はサクサクしつつ中はふんわりしっとりで美味しいです。

ドライクランベリーミックスをのせて味のポイントにしてみました。
見た目も可愛くなったのでちょっとワクワクしてしまいますね。

いつもよりも甘味にメープルシロップを増やした(今回は米飴ではなくてメープルシロップにしました)のですが、それ以外はまったく何も入れていないのでほんのりと甘く後を引きます

作ってすぐに小さいの2つも味見してしまったくらい(笑)
練りゴマをたっぷり使用しているのでゴマの香りが食欲もそそります。

美味しいおやつと暖かいお茶を入れてのティータイムで何だか幸せ


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ!! (machinya)
2007-12-28 16:35:34
おいしいおやつと温かいお茶・・・
いい時間の過ごし方ですねぇ~。

ワタシは・・・むき甘栗片手にネットサーフィン
返信する
Unknown (yui)
2007-12-28 18:31:00
卵と乳製品を入れなくても、お菓子って作れるものなんだね。
レシピが気になるわ~(^m^)

今日で今年の更新は最後になりますので、年末のご挨拶。
今年も一年、ありがとね~。
2008年がaliceちゃんにとって、
「幸せ」と感じられることが沢山訪れますように・・・。
来年もヨロシクね♪

返信する
お返事で~す。 (ありす)
2007-12-29 02:07:53
まちにゃさん
むき甘栗美味しそうじゃないですか!
そういえば最近甘栗食べてないなぁ~~
この季節は暖かいお茶が美味しいですよね

ゆいちゃん
意外と色々作れるの
今度はちょっと手間のかかるの作ってみようと思ってるのよ。

年末のご挨拶ありがとう。
ゆいちゃんにも良い年でありますように。
来年もどうぞ宜しくね
返信する

post a comment