~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

海遊館&京都数時間(笑)

2007-11-02 22:56:48 | travel
この前の日曜日に大阪へ行ってまいりました。
急遽ダーリンの今度の出張の下見&打ち合わせに付いて行く事になった為です。

天王寺近辺で宿を取るらしく、だったら今回もその方が(場所の感覚も掴めるだろうし)良いだろうと思ってシェラトン都ホテルに泊まる事にしました。

日曜日は遊べるので何したい?と言われても決まったのが前日夜と急だったしこの界隈で楽しめるのって動物園かちょっと離れるけれど海遊館辺りでしょう。

大阪城に行ってみたいだの、通天閣に行ってみたいだの言う人が若干1名居りましたが(爆)通天閣なら駅からも見えますし、大阪城は位置的に時間の無駄。(石井さんのライトアップが始まってからは私もまだ見た事が無いのですが、これまた次回でよいでしょうと却下しました)

結局出発が遅れてしまったので大阪到着が少々遅くなりました。
遅くなったので先ずはチェックインしてから海遊館にのみ行く事に。

何だか私達水族館系ばかり行ってる気がします

メインの水槽

クラゲ

一気に上まで行って、グルグル廻りつつ降りてくるのでジンベイザメ達を色々なところから見ることが出来て面白かったです
なるほど確かに海遊館って名前の通りですね。

ラッコが何頭か端っこの方で下向いて浮いて居るのが何とも不思議な光景でした
まるで寝ているような感じでしたよ。息苦しくないの~~~

次の日は別行動でまたまた京都へ行って、と色々行きたい場所があったのですが…

どうしても当日と同じように行動してみたいから付いてきて欲しいと言われて、レンタカーを借りに新大阪へ。
そのまま戎橋に行きたいけど、どの辺り?と…
なんば界隈でございます。

大体の位置関係が判らないから私に説明して欲しいと言われても、私も大まかにしか判らないのよ。
だって関西に居たと言っても大阪に住んでたわけでは無いから。
お子様は車も運転しないし…

でも何とか戎橋に寄って目的地に行くまでの位置関係は掴めたようです。
その後ホテルを取る場所である天王寺に寄ってからまた新大阪へ。

ココで別行動になりましたが、やっぱり夕方に近付いていました
でもどうしても行って会いたかったので、京都へ向かい目指すは左京区。
新幹線の切符を買ってあるので京都滞在リミットは3時間ほどです。
改装中で廻りはかなり工事してました。

久々に会った年上のお友達はちょっとひげ面になっていましたが、元気そうで何より。無理はしないでね。
週末の毎年恒例ツアー楽しんできてね

バタバタでしたが久々の関西滞在でした
もっと時間があったら会いたい友達とかも沢山居たのだけどね。

3 Comments

お久しぶりです☆ (faye-y)
2007-11-06 10:01:21
海遊館、近頃行ってませんが好きですよ。魚たちがのぉ~んびり回遊しているのを見てるとこちらまでのぉ~んびりします。
あの辺りで海みながら、階段のとこで友達と缶ビールを飲んだものです。この前は、ハーゲンダッツでしたけど。
それにしても、駆け足の関西循環でしたね。次はゆっくりと♪
Unknown (貴菜)
2007-11-06 17:20:43
こんばんわぁ~
大阪に来てたんですね(^^
天王寺!よく行くよ~
海遊館は去年のクリスマスに行ったきりだけどね。
戎橋・道頓堀もきれいになってしね。

また時間のある時にゆっくりと関西(大阪)旅行が出来るとイイね(^^
お返事です (ありす)
2007-11-15 01:46:14
フェイーワイさん
海遊館楽しかったです。
あの地域も東京のお台場的な感じで一日楽しめそうな場所ですね。

今度はゆっくりと行きたいものです

貴菜ちゃん
貴菜ちゃん天王寺はよく行くのね~~
海遊館の辺りはイルミネーションも綺麗で、ちょっと早いけどクリスマス気分だったわ

去年行った時も綺麗なったと思ったけど、この前見たら去年あった橋の上のアクリル壁が無くなっていてビックリしちゃった(笑)
今度ゆっくり行けたら貴菜ちゃんにも会いたいなぁ~~