~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

マリーアントワネット

2007-01-25 23:54:04 | films
これを観終ってまず感じたこと…

これは歴史物ではありません、マリーアントワネットという1人の女の子の心の動きの映画です。

今までには無かった面白い観点からの映画だったなぁ~~ということです。

あまりにも有名な人だからかなり思い入れのある人も居るのだろうなとは思いますが、私は特に何もこだわる物は無かったので無の状態で観ることが出来ました。



マリーの気持ちが前面に出ている為、その他は結構薄いです。
特に無邪気な少女が政略結婚で嫁ぎ、親からも嫁ぎ先の色々な人達からの世継ぎのプレッシャーの中浪費に向かうという部分が長く描かれていた為か後半は本当に駆け足でした

もう少し後半にも時間があれば大人になった彼女の強い心が見えたと思いますが、ちょっともったいないですね。

歴史上の人物を描いた作品として観たら駄目ですよ
名前が有名でたまたま産まれたのがハプスブルグ家で嫁いだのがブルボン王家なだけですから。



衣裳はとても見応えがありました
伊勢丹のフランス展での展示を観ていて実際に映画で観てみたいなぁと思っていたのでした。

でも最後の荒れたヴェルサイユ宮殿の部屋は要らなかったと思います。
革命が起きて王政が無くなったということをイメージしているのでしょうが、いきなりすぎてそれまでの流れがプツンと切れて終わりという感じになってしまっていたのが観終わって残念でした。

上映時間は長いけどさらりと1人の女性の生き方を観ることの出来る映画でした。

しかし映画館に着いたら物凄い人出でビックリしてしまいました珍しくお客さん多かったなぁ~~(笑)

私は特に主役の女優さんに興味が無いので特に気にしませんでしたが、一緒に観に行った友達は歯並びが気になってしょうがなかったらしいです
そういわれてみたら確かにあちらの女優さんにしては珍しく歯並びよろしくないかも


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です!! (すもも)
2007-01-28 16:56:22
こんにちは~
私も見ましたよ♪アリスさんとまったく同感です。
後半の展開はずいぶん急でしたね・・
全盛期がイキイキと描かれていただけに
後半も彼女の人間的な部分にもう少し踏み込んで
欲しかった気がしました。
私はレディースデーに行ったのでそりゃ~もう
女だらけでした
しかも早いうちにオンラインチケットを取っていたのでなんと座席はド真ん中・・・
2時間は長かったわ
でも衣装も素敵だしいい目の保養になりました♪
次はドリームガールズを見るつもりです^^
返信する
Unknown (いとよん)
2007-01-30 07:20:43
コメントありがとうございました。
マリーアントワネット、面白いのですね!!
ベルバラファンとしては見逃したくないのですが、行けるかしら??
衣装が気になります!!
返信する
Unknown (izumi)
2007-01-30 09:03:04
aliceさん、はじめまして^^
ご訪問どうもありがとうございました♪
わたしもお名前は清んさんのところで、チラリと
お見かけしておりました~。コメントいただいて
とっても嬉しいです。
カレンダー追加応募のご案内するかもしれないので...その時は良かったら応募してね☆
映画いろんな方がもう見られてて、わたしも見て
みたいでーす。
また遊びにこさせてくださいねー。
返信する
こんばんは! (きらら)
2007-01-30 20:57:54
aliceさんも観たのですね~。
うんうん、楽しめたようでよかった
私なんかは、キラキラした世界にはうっとりしたものの、その他は眠くなっちゃったくらいだもん、、、

そうそう!
いっぱい映画観れていい環境ですね☆
私のお友達もaliceさんとこと出産同じくらいだけど、毎週お父さんが子守してくれているらしく、
いっつも映画観ているの~。
私も将来そうなりたいなぁ~
返信する
そうなんだ~ (sakutan)
2007-01-30 22:42:43
歴史ものではないのですね~
私は衣装が気になっていたので、見に行きたかったんですよやっぱり素敵な衣装達だったのですね
レンタルが出たら、一度チェックしたいと思います。って忘れそうだけど…
返信する
aliceさん☆ (mig)
2007-02-01 11:21:40
aliceさんもみたのねー。
わたしはダメだった派なんですが。。。
TBしますね★

お友達の言うのわかるなぁー
あの八重歯がチャームポイントといえばそうなんだけど
ちょっと小憎らしい(笑)
返信する
お返事です (ありす)
2007-02-03 03:02:53
すももさん
すももさんも観たのですね
1人の人間としての描き方って今まで無かったから何となくふむふむと観ちゃいました。

レディースデーはホント女性ばっかりですよね(笑)
私もど真ん中で観ましたよ~~

いとよんさん
いらっしゃいませ
この映画はかなりダメな人はダメかもしれませんね。。。でも1人の人間の話として観ると何となく判るところもあったりします。

izumiさん
いらっしゃいませ
まぁ追加があるかもなのですねまた遊びに行かせて頂きます。
もしも映画観られたら感想聞かせてくださいね。

きららさん
キラキラしてたわよね
1人の人間の心の動きを普通に楽しめたからまぁいいかなぁって思いました。

さくたんさん
一応歴史に沿っては居るけれど、それは重要視されていないの
衣裳はなかなか観てて見ごたえがあったわ~
レンタルが出たら観てみてね。

migさん
migさんはダメだった派なのですよね~~
私はこういう捕らえ方するのも視点が変わってフムフムって感じでした(笑)
返信する

post a comment