~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

ハンドクリーム&リップクリーム講習会

2007-01-24 23:47:09 | beauty

先日ネイルクリームキットを買ったときに知ったハンドクリームとリップクリームの講習会へ行ってきました。

お昼の回はちょっと用事があって無理だったので夕方の回に申し込んでいたのですが、どうやらこの回私ともう1人だけのようです

スケールやメジャーカップなどの器具は用意してあります。
使う材料のうちオイルと蜂蜜は残ったら(確実に残りますけど…笑)持って帰れます。

自宅でネイルクリームを作ったので大体の作り方は同じでした
全てを容器に入れて湯せんで溶かして先ずはリップクリームの入れ物に注ぎました。

注ぐ途中でもう固まってきています
リップクリームを注ぎ終わったらエッセンシャルオイルを数滴入れてハンドクリームには香り付け&癒し効果をプラスです。

遮光ボトルに入れて暫く冷まして出来上がりです

エッセンシャルオイルはベビーマッサージにも使用しているような精度の高い物なので肌にも良いです
シアバターと蜂蜜でしっとりとした質感がたっぷりです。

作業しているところは写真撮る暇がありませんでしたが、出来たのがこれです。

面白かったし、楽しい~~~
好みでオイルの量や蜜蝋の量、また入れるものを変えたりエッセンシャルオイルを買えて香りで楽しんだりと色々オリジナルが作れるのも良いですよね

今度は石鹸作りの講習会にも行こうかなぁ・・・
とりあえずまだ申し込みはしないで考えることにしたのだけど、どうしようかな。。。


最新の画像もっと見る

post a comment