モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

オーバーホールの内訳

2011年03月28日 23時07分23秒 | 自転車
今回の里帰りはパーツ交換とオーバーホールです。
オーバーホールは、前回のオーバーホールしてから走行距離が約2650Kmなので、今年の冬ぐらいでも良いかなと思いましたが、パーツ交換のついでに行うことにしました。
マスター曰く、前回ほど汚れていないとのこと。
又、部品交換は今回は不要でしたとのことでした
クリス等の汚れの具合からもう少し後でも良かったみたいです。

駆動系です。
フロントハブ、リヤハブ、チェーン、チェーリング、リアスプロケット、リヤメカ、フロントメカ、クイックシャフト、MKSペタルアダプター等の分解・洗浄グリスアップ又は洗浄・注油ですね。
BBはまだ持つとのことですが、次回のオーバーホールの時期にもよりますが、交換しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。