モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

ブルックスのサドルの手入れ

2007年08月29日 21時27分23秒 | 自転車
です。

夜中に雨が降っていました。
午前中は雷と雨。
昼からは近くに雷が落ちました。雨もまた降りました。
路面も少し濡れていますのでモールトン君でのポタはなし

で、ブルックスのサドルの手入れです
まず、専用のクリームを表に塗り暫く待ちます(ベトベトかんがなくなるまで)。後は柔らかい布で磨きます。
次に裏側にもクリームを塗ります。裏側は塗って終り。裏側は買った時に塗りましたが、今回で2回目です。(塗っておくと泥などが着いた時に簡単に取れます
最後に、アレンキーを使い革の張りを調整しました(90°以上回して張を強くするのは禁止です)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。