モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

すそバンド

2010年03月29日 23時42分45秒 | 自転車
先日のサイクリングで裾バンドを落としました。マジックテープで留めるタイプですが、留め方が悪かったみたいです
で、ブルックスのすそバンドを買ってしまいました
だだし、1個だけです。革製です。形状記憶合金か、又はバネが入っているのかは、知りませんが、巻きつくタイプです。
多分、落とす心配は無いとおもいますが・・・。

使い心地は、締め付け感がないので頼りない感じがしますが、しっかりとズボンの裾を留めています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すそバンド (ぱぺっと)
2010-04-03 18:25:19
そういうのもあるんですねぇ
返信する
裾バンド (alex-cat)
2010-04-03 21:36:39
ズボンのすそをギヤーに巻き込み防止。
すそ汚れ防止。
で使用していますね
最低、右側の裾を留めておかないとたまに、ギヤーに巻き込む時があります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。