モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

難波橋

2009年05月10日 21時07分54秒 | 自転車


です。
昨日は、なぜか非常に疲れました。で、大阪市内へです。
暑かったです。手首が露出していますので、しっかり日焼けです。ちょっとみっともない焼け方です

写真は、難波橋の欄干です。
北側のライオンは口が開いています(2枚目)。南側のライオンは口を閉じていました(1枚目)。いままで、気が付かなかった・・・・・
難波橋の上から、大阪中央公会堂を撮ってみました。中之島線・なにわ橋駅の近くは工事中です。


で、バラ園の方も撮りました。造園して間がありませんのでちょっとさびしいかんじです。近くによるとそれなりに薔薇の花が咲いています。


こちらは、うつぼ公園のバラ園です。そろそろ見頃です。


昨日の走行距離:82Km
本日の走行距離:52Km

です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日焼け (ぱぺっと)
2009-05-13 19:54:08
太陽の光を浴びるだけで、体力を奪われていくようです。
日焼けも、、、今年もまだらになりそうで怖いです

それにしても、難波橋のライオンが南と北とで違うなんて面白い発見ですね。

うつぼ公園のバラ園は見ごろということですが、香りも良さそうです
返信する
日焼け (alex-cat)
2009-05-13 21:01:26
5月になって一段と日差しが強くなり、手首のところが一番良く焼けています。そろそろ日焼け止めクリームを塗って走らないと、またまた水膨れになる可能性が大です。

日曜日は車も比較的すくないので、たまに市内をポタリングしたりするとちょっとした発見があります。

薔薇の香りも良いですね。
しかし、この日は暑かったので噴水のちかくは小さなこともたちが水遊びをしていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。