モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

鳥と野良ニャンコ

2009年04月22日 21時50分20秒 | 自転車
先日、撮ったものです。

1枚目は、ウグイスです。声を頼りに探してやっと撮りました。
2枚目は、たぶんシジュウカラです。造幣局の通り抜けに行った時、撮りました
花の蜜を食べているみたいです。ちょこまか動くので1枚だけやっと撮れました


コンパクトデジカメで撮ったのでこれが限界です。

野良ニャンコです。
このこは、触らせてくれます


こちらは、警戒心が強くて1メートル以内には近づけません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウグイス (ぱぺっと)
2009-04-23 16:01:57
よく撮ることができましたね、すごいです!!
わたしも実はウグイスじゃなくて以前ヒヨドリを撮ろうとしたんですが、うまくとれませんでした

ネコちゃんは、4コマ漫画にできそうな感じですね
返信する
すぐに逃げます (alex-cat)
2009-04-23 22:33:47
鶯が鳴き始めたころから挑戦していました
見つけるのが一苦労です。見つけても逆行とか距離の関係から撮影に適さなかったり・・・。構えたら逃げられたり・・・

確かに、4コママンガにできそうですが、文才がありません

ニャンコは去年の秋ごろまでは8匹ぐらい見かけたのですが今はこの2匹しかみかけません。
2匹は、散歩している人が死んだと言っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。