モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

水たまりです。

2008年12月23日 22時12分38秒 | 自転車
時々です。

昼から出かけました。
モールトン君(小径自転車、イギリス製、トラスト構造の独特のフレーム)と散歩です。

淀川の河川敷の緊急道路は所々に水たまり、本流側の道もところどころ水たまりです。夏場だとすぐに乾きますが、冬場だとなかなか乾きません。
風はたぶん北西の風です。
それなりにあります。
追い風になると非常にらくです
向かい風はちょっと厳しい

ダウンジャケットを着て出たので体は寒くはありませんが、頭が冷え過ぎ。う~ん、やはり、毛糸の帽子が欲しいかも

で、水たまりも有るし風もそれなりにありますので鳥飼大橋あたりで引き返しです。

ちょっとだけ、野良ニャンコの相手をしました。(写真を撮りました


今日、見かけたニャンコは3匹だけです。ちょっと時間が早かったみたいです。いつもご飯を上げるおばさんの来る時間に合わせて出てきます。先日、話を聞くと毎日、餌をあげているとのこと、缶詰とドライタイプを上げています。1日1回ですがえさ代が大変ですね。この人以外に3人ぐらい見かけています。
逆に、いじめている人も1人見かけました。動物嫌いか猫嫌いとおもいますが、猫が嫌いならば、野良ネコの出没する場所から少し離れて散歩をすれば良いと思いますが、わざわざ近づいていじめています。野良猫でも虐待すると犯罪だとおもいますが・・・。

のら猫は、川の近くでいますので迷惑をかけていないと思いますが・・・?
まぁ、事情がわかりませんので何とも言えませんけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。