芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団飛翔・20090920

2009-09-23 16:28:13 | 劇団飛翔
 大阪2日目は、梅南座夜の部に行きました。恋瀬川翔炎座長、劇団飛翔です。浅草大勝館が閉鎖されてから、劇団飛翔とはご無沙汰。大阪にのっていてよかった。

 梅南座は初めて。小じんまりした劇場です。話に聞いていた想像していたよりはずっと綺麗な劇場でした。名物「おでん」は食べなかった。残念。ただ、舞台が狭いのが難点、それにライトも暗く、写真がいまいち綺麗に撮れなかった。。。それでも久しぶりの翔炎座長は相変わらずステキ。

 お芝居は「白痴の妹殺し」。このお芝居、以前に他の劇団で見たときは継子イジメが強調されて暗い気持ちになったんだけど、今回は兄役の翔炎座長の可哀そうな妹を思う気持ちがよく表れていたし、継子を虐待し病気の夫をほっておいて間男する継母へのお咎めも示唆されていて前のほど後味は悪くありませんでした。

 ラストショーは高田馬場。翔炎座長と翔馬クン(ノリ屋のバアサン)の絡みが楽しかったです。
 画像は翔炎座長「なごり雪」です。

 大入り(トリプル?もっと?)御礼で劇場のマダムが大うちわを持って登場。なんか有名らしい。。。バッグを20人にプレゼントということでじゃんけんをしたけどあえなく敗退。敗者復活戦でもアウト。ワタシはこういうのはビンゴでも福引でもダメなんだ・・・イイノサ。。。


最新の画像もっと見る