芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団九州男・20090919

2009-09-23 16:05:30 | 劇団九州男
 やって来ました、大阪朝日劇場。大川良太郎座長劇団九州男の公演です。今年も楽しい大阪出張、しかも5連休。その代り、仕事も2日しました。

 まずは、19日、夜の部の観劇です。新幹線で十分昼公演に間に合うようについたのですが、、、なんと、、、予想通り超満員。昼夜とも予約席はいっぱい。どっちにしても補助椅子になるという。それならば夜の部の少しでも見やすい席にと考えました。夜の部ももう先客が並んでる。。。でも、まだ大丈夫そう。
 大阪マダムは皆親切、どこら辺が楽か教えてくれた。。。話もはずんで待ち時間もそれほど苦にならない。

 お外題は「愛しき妻」。大雪が降るというのでミニショー、舞踊ショー、お芝居という構成。「拝領妻始末」を脚色したものです。ストーリーは書きませんがちょっとだけ。幸せに暮らしていた相思相愛の夫婦に悲しい結末が・・・。某政治家風に言うなら「感動した!」幕が下りた後も興奮さめやらず、スタンディングオベーションでした。

 ラストショーは「ボンバーガール」。画像はそのラストです。ブリッジしているのは要さん、熱演でした。

 朝日劇場、舞台が広くて照明設備もよくていい劇場ですね。電話予約できないのが辛いところ。
 


最新の画像もっと見る