芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団新・20091103

2009-11-04 15:57:26 | 劇団新
 浅草木馬館11月は、木馬館初お目見えの劇団新です。2009年に龍新座長が座長襲名して、前座長は龍児と改名もされて太夫元に。今回の公演では襲名記念座長大会もあります。

 と、いうわけで私も初観劇。龍新座長、弱冠18歳、綺麗なお顔立ちに背も高く、堂々として見えます。弟の錦クン、妹の優ちゃんも可愛らしい。踊りも上手です。
 今回は、松川小祐司クンと松川翔也クンがゲスト出演。このお二人は7月にゲストで来られるかと思ってたのですが他の公演出演でダメだったので、今回を楽しみにしていました。

 お外題は「若き日の唐犬権兵衛」。権兵衛が新座長、青山主膳が龍児さんです。松川兄弟の他に大門力也さんもゲストでいらしてます。このお二人がお芝居をしっかり締めているので安心して見ていられます。立ち回りにも若い皆さんのお稽古のあとが見てとれます。

 ラストショーは、皆さん女形で登場。港町関係のメドレーでした。
 画像は、新座長と龍児太夫元の相舞踊です。曲名??

 


最新の画像もっと見る