芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団喜楽・20100125

2010-01-30 14:58:46 | お芝居
 再び、川崎大島劇場「劇団喜楽」観劇です。
この日は、劇団虎林友廣座長改め、東京大衆演劇協会演劇部長林友廣さんが特別ゲストです。たぶん混むだろうなと思って早めに行ったのが正解。最後の座イスを確保できました。

 お芝居は「狼」。虎部長構成演出です。親分のお嬢さんが弟分を慕っているのを知って祝言の日に姿を消した虎部長。戻ってくると一家は・・・ 虎部長、形がホント綺麗に決まります。旗座長曰く「クルッとまわってパッときまるってのは、足がふらついたりしてなかなか難しいんですよ。」 お嬢さんと結婚後博打に身を持ち崩している弟分の小祐司クン、虎部長を相手にして頑張っていました。

 虎部長、お芝居、個人舞踊の他にも旗座長(女形)との相舞踊、歌(夢芝居、松川兄弟が踊り)にラストショーまでたっぷり堪能させてくれました。

 画像は旗丈司座長です。
 


最新の画像もっと見る