芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団京弥・20090424

2009-04-28 15:36:23 | お芝居
 この日は浅草木馬館夜の部、劇団京弥です。後半から、劇団蝶々の中野弘次郎座長はじめ、中野だん丸さん、中野ジンさん方がゲストで出演されています。

 お外題は「白磯銀次」。漢字は勝手にあてています。十手を預かる弘次郎座長は鳥目を病んでいました。借金や医者代のためにもお金がほしい。そこへ百両といった懸賞金のかかったお尋ね者の白磯の銀次(一馬座長)が現われたらしいとの噂。ところが、弘次郎座長が小さいときに行方不明になった弟の名も銀次だった。。。
 銀次は変装が得意。兄弟である弘次郎座長の家に現れた銀次はすっきりとした女形で。一馬座長きれいです。互いに相手を知りつつも他人を装って身の上話をするくだり、胸がイタくなります。弟を見逃したいという兄の思いと捕えるのなら兄の手でという気持ちと。。。

 画像はラストショー、特選舞踊「夜叉の舞」です。中央が一馬座長、その前が健太副座長です。迫力ありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-07 21:00:30
赤い襦袢で走り抜ける一馬座長の姿印象が強いですよね。この頃座長が元気がないので特に感じます。

返信する
re: (aldis)
2009-08-08 08:30:48
そうなんですか?
ちょっと心配ですね。私は遠征できないので、是非また近いうちに東京の劇場にのってほしいと思ってるのですが。。。
返信する