芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

南條隆とスーパー兄弟・20100926

2010-09-29 18:38:33 | 南條隆とスーパー兄弟
 横浜三吉演芸場、昼の部です。この日は九州演劇協会会長玄海竜二さんがゲストです。玄海さんの舞台はなかなか拝見することがないので月末の日曜だけど頑張って時間を作りました。

 お外題は「望郷清水港」。龍美麗座長が清水の次郎長、お蝶が蛍さん、そしてお蝶の兄さんが玄海竜二さんでした。

 玄海竜二さんは、舞踊では金屏風を背に白の裃袴でした。曲名はわかりませんでした。舞というほうがふさわしく、前のほうに席を確保できたので見事な足さばきをじっくり拝見できました。そのあとは歌で、影虎座長が踊って花を添えました。

 画像はラストショー、美麗座長と影虎座長です。

 この日で9月の観劇は終わり。
 忙しいわりに、よく行ったなあ。。。


最新の画像もっと見る