横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

父の退院とW杯

2006年07月09日 18時53分22秒 | サッカー
昨日父が退院した。手術・入院費用は病院持ち。
……当たり前じゃ!
父は大腸の手術という事と病院食だったため、7キロ痩せたらしい。
そのままキープしてくださいね、パパン☆

いや、本当に太っていると手術は大変らしい。
皮下脂肪が邪魔するそうだ。
紳士淑女の皆々様、メタボリック症候群にお気をつけください。
ちなみにメタボリック症候群とは、以下のような症状を言います。

 1)ウエスト(腹囲)が男性で102cm以上(日本人では85cm以上)、女性で88cm以上(日本人では90cm以上)
 2)中性脂肪が150mg/dl以上
 3)HDLコレステロールが男性で40mg/dl未満、女性で50mg/dl未満
 4)血圧が最大血圧で130mmHg以上または最小血圧で85mmHg以上
 5)空腹時血糖値が110mg/dl以上

このような人々は、「肥満」、「高血圧」、「高血糖」、「高トリグリセリド(中性脂肪)血症」、または「高コレステロール血症」の危険因子を1つ持つ人は心臓病の発症リスクが5倍、2つ持つ人は10倍、3~4つ併せ持つ人ではなんと31倍にもなるそうです。
こっわ~。
ちなみに父のウエストは88cmだったそうで……「元のようにご飯食べたい」と父は言っていましたが「絶対ダメだからね!」と言ってやりました。

ま。
正直なところ、うちの兄もそれぐらいの体型しているんですけど。
いつまでも学生気分で食べるから……いくら週一でフットサルやっていても、ドカ食いしてりゃ意味がないのですがね。

さ、皆さんもウエストをちょっと測ってみよう!


あ、久しぶりすぎて「ですます調」で書いている!日記も久々だと、テンションがおかしくなるってモンダ。




さて。
あくっま家はドタバタしていたが、それでもW杯はつつがなく行っていたわけで。
あくっまさんも何だかんだ言いつつ、ほぼ全ての試合を録画・観戦した。
うむ、お陰でTVのHDDもDVDレコーダーのHDDも一杯!早くDVDに焼かねば。
イタリア対ドイツはなかなか面白かったと思う。昨日の3位決定戦も。
ヨーロッパ勢の対決になってから、北中米南米サッカー好きのあくっまさんのW杯熱は少し冷めたが、レベルが上がるにつれサッカー自体が面白かった。
そして今日は、優勝決定戦。
世間的には引退するジダンに花を持たせたいとフランスを推す意見が強いが、ACミラン好きのあくっまさんは是非ともイタリアへ勝って貰いたい。
イタリアの点を取ったらガッチリ守るサッカーはあまり好きではないのだが、今大会のイタリアは見ていて華がある。
攻撃の意思が読み取れるというか。ボールも良く回るし。
どっちが勝ってもおかしくない優勝決定戦、それに備えて今夜はもう寝るか




……ところで。
三位決定戦の試合で主審を務めた上川審判員。
ニュースや海外サッカー好きから見たら高評価みたいだが。
普段Jリーグ見ている人なら、彼が試合を壊したりするのが非常に多いの分かっているだろうにな~と考えてしまう。
何せ、昨年の開幕第一戦、ジュビロ対マリノスで福西の『神の手ゴール』を認めてしまう腕前なのに(その後Jリーグサッカー協会から厳しい文書が出たはず)
上川さ~ん、これで口元だらしなくしたままジャッジしないでな!
普段はピッピピッピ、イエロー出しまくるんだから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川上主審って… (ユキ)
2006-07-09 22:11:07
あの川上氏だったんですね(苦笑

N○Kのニュース等でカーンやデルピエロが無理やり言わされている感まるだしのコメントを寄せており、怪訝に思ったんですが…。なるほど(笑



今晩、とうとう決勝ですね。祝祭のフィナーレ。好ゲームを期待です!
返信する
そうよ~ (あくっま)
2006-07-14 06:14:33
あの上川さんだよ~。

普段は「オレが試合を仕切る!」とピッピピッピ吹いている人です。今回のやつだって、結構危ないところに立っていたりして邪魔していますよ。



決勝に関しては……暴力するほうが悪いしジダンはキレやすい子なんですけどね。日本のマスコミは何であんなに不勉強なままジダンを擁護するのでしょう。
返信する