横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

帰京しました

2004年10月14日 17時31分55秒 | 雑記
用事があったので、広島から東京に一週間だけ帰ることになった。
4時間もかけて帰るのは大変だが、友達と会えるのはとても楽しみ。
いつもならこれにサッカーの試合を絡めるが、今回マリノスはレッズと対戦なのでチケットは余っていないでしょう(^^;)

昨日は勿論、真夜中のサッカー観戦を見た。前半は体が重そうで「中澤~大丈夫か」と心配。後半はいつもの中澤で「巧!」だったが。能活は、まるでマリノス時代のプレーを見るようだった。

そういえば能活に関しては兄と「何故マリノスだとヘボヘボなのに、代表だと神プレーなんだろう?」と話し合ったことがある。すると、兄はこう答えた。

兄「ほら、昔ファミコンで『キャプテン翼』があっただろ?あれだとプレイをするたびにガッツが下がったじゃん?だから能活は、
代表でガッツを使っているんだよ!!」

自分「マリノスではガッツを使っていないんだ、だからヘボプレーなのね!」

「いや、あれはヘボプレーをすることでガッツを貯めているんだ。大技を使うために」

今は代表で貯めているんですか……?

最新の画像もっと見る