横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

ちょっと面白い

2007年01月23日 08時50分02秒 | Weblog
去年の11月、友人と銀座を歩いていたら、ある真珠専門店で見つけた「真珠入りあこや貝の缶詰」。
楽天で見つけてから気にはなっていたが、いざ目の前にあると630円という値段もあいまって、買ってみた。

しかしいざ一人で開けるのも空しいので、先週実家で開けてみた。父には「また無駄遣いして~」と窘められたが。


缶詰を開けて10分もしないうちに、案外簡単に貝が開く。普段は貝が嫌いで食べない母も一緒になって、

「真珠はどこ?!」

と探した。
しかしなかなか発見出来ず、「真珠がない…」「この子だけ核を入れ忘れちゃったとか」などと言い合い不安になったが、ようやくコロンと出てきたのは、黒真珠。

思ったよりも大粒の真珠だったので、無駄遣いを注意した父も少々興奮気味。
しかも、黒い。
パッケージだと白真珠だったので、白しかないと思い込んでいたから、意外性があり面白かった。



しかしどうやって真珠の色は変わるのだろう?




ネットの業者によると、真珠の色によっておみくじ要素かあるような書き込みもあったが、宝石好きなあくっまさんとしては、宝石の持つ力と意味をちゃんと調べようと思う。





あ~キラキラして綺麗☆

最新の画像もっと見る