横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

モヤモヤあくっま

2007年11月09日 23時05分39秒 | Weblog
会社でもモヤモヤしたが、帰ってさらにモヤモヤした話。


キモエロと給茶機で言い合って、プレゼンした後、あくっまさんはモヤモヤしたまま帰宅。

すると、郵便受けに封書が。

差出人は、OG会の幹事だった。
中を開くと、今回現役がこの秋で活動をやめることになった事と、一日のOG会について書いてあった。
内容はそうだった。が…。

以下抜粋。


(前略)
又いつの日か、クラブが再開される日まで、思い出を分かち合いながらも、新しい出会いのため、

「楽しく、面白く、ためになり、またはためにならない、おいしく珍しくバカバカしくわくわくする」集いを年一回位、続けていきたいと思います。
なんといってもせっかくの「ご縁」ですもの…。

というわけで、まずは、12月1日に「おいしく食べてきれいになる」ことだけを目的に薬膳中華を銀座で頂いて、忙しい年末に備える事にしましょう。
見慣れた顔、見慣れない顔、たくさんのメンバーが来てくださることを期待し、楽しみにおまちしています。(最後の現役も挨拶がてら参加いたします)
(中略)



前からうちのOGは現役の事を考えていないって解っていたし、クラブ活動していたときだって資金援助をほとんどしてくれなかったのは覚えている。
指導の立場になってもこちらが「時間をくれ、交通費をくれ!」と言い出すまでは、お嬢様で仕事をした経験が無いか遥か昔の立場だから、口だけ「大変ねえ」と言っても払ってくれなかった人たちだ。
OG会ではなく同窓会がしたい人たちだ。




そんな人たちだが、最後のOG会通知が

【「おいしいものを食べてきれいになる 食事会」ご案内】

だって?
会計報告は?部費会計は?射場撤去報告と備品処分は?
会計報告作らなくていいの?
モヤモヤする…(´A`)


ちなみに会費は五千円(ランチ)



…誰が行くのだろうか。子育ての終わって少しお金に自由な五十代ぐらいしか、行けないだろう。

あくっまさん?夕方に友人の結婚式二次会があるから、会費の負担も大きいし、行きたくないさ…。
ただのランチなんだから。


もうイヤだ(´A`)

最新の画像もっと見る