横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

それは英語力の問題で

2006年06月10日 20時58分09秒 | Weblog
昨夜はドイツ対コスタリカ戦を見た、あくっまさん。
大画面で見るクローゼは、やっぱり素敵♪
…ドイツの穴守備は目立ったが。組合せを見ればグループリーグ突破は確実でも、それ以上は大分不安な出来(-_-;)


さて、本日は母校のクラブ練習を見た後に話し合いをして、現在帰宅中。
女子大アーチェリー部の前途は相変わらず困難なれど、自分が弓を引き続ける限り、なるべく関わっていきたい。

そして今夜はイングランド、深夜はスタベンだがメッシのいるアルゼンチン戦!
あくっまは、ほぼ全部見る!←ダメ人間。


そういえば先日、会社の昼休みの時間にメッシの記事を探して英語サイトを見ていた。
ネット辞書引き引き調べていたら、どう翻訳しても理解できない一文に突き当たった。


「メッシが象牙の海岸に出るには…」


え、いきなりファンタジー?


しかしよく前後の文を読んだら違うのに気付いた。
どうやら『象牙の海岸=アイボリーコースト』は『コートジボアール』の事らしい。
ようするに、メッシがコートジボアール戦に出るには後半途中からだろう…という内容が書いてあったのだ。
英語が十段階で五のあくっまさんには、難しい!

最新の画像もっと見る