横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

中華街安いものツアー

2005年05月30日 21時57分56秒 | 雑記
昨日はクラブの連中と中華街へ行った。
高校時代から中華街はよく訪れるが、行くたびに新鮮な気持ちになる。特にクーロンズ・ゲートをプレイした後は路地を歩き回ったものだ。
ゲーム自体はCG酔いの為未クリアだったのだけど。
酔わなければちゃんとプレイしたいゲームだった……借り物だったので悔やまれる。

中華街に行くとお決まりなのが、ランチと元町散策。
いつもはお粥屋に行くのだが、今日は彼女達が食べ放題に行きたいというので1600円の食べ放題へ行く。ビッフェ方式だったが意外と美味しいし、何より風水の影響でレートが狂っている中華街の中では大変リーズナブル。
実は最後まで自分は食べ放題には反対していたが、そのお店は値段も味も「安心・安全」だった。
以前食べた『600円食べ放題』の店は、冷めてる・種類が少ない・不味いという600円でも高いぐらいの店で、それ以降中華街での食べ放題は大変警戒していたのだ。
出ると順番待ちの列が外まで並んでいたので、11時半(何故か中華街のランチタイムは11時半からが多かった。要チェック!)までに行く事をお勧めする。

その後は元ブラ(?)、月餅と杏仁酥を買い込み帰宅。毎回買う店のお菓子が年々高くなっているのが気になるが、何故かいつもお向かいの慶珍楼より鄙びた風情に誘われて買ってしまう。
い、いや、客でごった返す店内だとじっくり選べないから、これでいいんだい!

そんな食べて遊んだせいで、肥えた
きっと食べながら、『千と千尋の神隠し』ごっこをしたのがいけないんだ

「千尋、骨まで軟らかいよ!」
「大丈夫、現金もカードも持っているから」(前払い済み)

本当に、傍で効いたらアホだと思われる会話だ。




実は今週は日曜以外に、土曜日もしっかりお出かけをした。
何と、会社の友人とティップネスの一日体験をやってきたのだ。体験のくせに2100円も取られたが、さすが区のスポーツセンターと高級ジムはザクⅠグフぐらいの違いがあった。
いやいや、本当はリック・ディアスぐらい、七年もの刻を超えたような凄さがあった。
マシンも新しいし、一台ずつ液晶テレビが付いているし……広島のジムなんてまるでボール。
(あくっまは、映画版Zガンダムを応援しております。とき放て、Z!!)

正直今のジムは会社帰りだと50分はかかり、家に帰るのも30分はかかる。しかしティップネスだと通勤途中だ。だがその分、現行週二回で月に約6500円かかるところが11500円と5000円アップ!
こんな時は迷わず母親に電話相談だ(ライフライン)

娘「お母さん、どう思う?」
「今の支出から5000円抑えれば、行っていいんじゃない?」

ライフライン、断裂。

削れる支出は、本代とマンガ代と交際費と食費だ。
まず食費は全てマックで済ませる。
本を読みたい衝動に駆られたらネット小説でとりあえず済ませる。
マンガは諦める。
引きこもれば交際費はかからない。

……ダメだ、そんな生活できない!
とりあえず、図書館通いからにしようか。でも図書館遠い……
一番最初に削るのは、サカマガ代か?
立ち読みで何とでもなるし、ティップネスにもサカマガ置いてあったのでおばさんのように奪い取ればとりあえず「サッカーの素」だけは読めそうだ。

だが正直そこまでしてティップネスに行こうとは思わないのは、会社の友人関係が絡んでいるからだろうか。
何分一人行動を好むので、「一緒にジムで運動しよう!」という気が起きない。特に彼女とは終業時間が合わないので、一緒に入ったところでジム通いまで一緒に出来るとは思えない。
それに何より、自分が苦悶の表情で走っていたりマシーンを動かしている姿を見られたくない。こういうものは一人で集中するに限る。
だから比べるのはコストパフォーマンス(値段と時間も比較し)と、マシンがどれだけ使えるかという事だ。
平日夜だとどれほど込み合うかも比べないといけない。
会社の友人は通販番組の司会者のように勧めてくるが、元生保営業職員がそんなちょろい勧誘テクニックでだまされるもんか!

こうして明日も区のスポーツセンターに行くであろう、あくっまであった。
……今回のネタ、何人の方が理解していらっしゃるのでしょうか?そこも気になるあくっまなのであった。

最新の画像もっと見る