横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

今週だけダイジェスト

2004年10月28日 14時53分56秒 | サッカー
図書館で借りた本をガシガシ読んでいても、ふと思い出す発売日。一部地域なのでサカマガは水曜、そしてダイジェストは木曜のはずなのにこれも水曜。今回はサカダイの方に坂田のインタビューがあるのでこっちを購入した。今野の記事もあるし。
まず表紙。長谷部&石川。中のインタビューは長谷部&今野。な~ぜ~!?ビ、ビジュアル?

そして色々なFC東京系サイトでも取り上げられた今野(個人的に今ちゃん)のインタビュー。爽やかな長谷部(個人的にベーハセ)の熱血インタビューと違い、強気にネガティブなことを言いまくる今ちゃん……今までよりは『日本一のボランチになる!』などデッカイ野望もちらりと見えたり。ビエラのような選手になりたいのか~。切れのあるパスも時々見受けられるので、頑張れ今ちゃん

そして問題(-_-;)の……チームメイトを一言で表現コーナ。

石川選手『キュンキュン』

これ、石川のドリブルする時の擬音語ですよね……?それとも(やっぱり?)今ちゃんの心臓が『キュンキュン』している擬音語?

馬場選手『スーパーテクニシャン』

素直な意味で受け取ろう。そうでないと、大きく引き伸ばされたこの三人のスリーショットがあっという間に恐ろしい三角関係の構図になってしまう!!

いや、個人的にそういうのは嫌いだが。

そしてわれらがマリノスの坂田。こんな時も白と破れたジーンズ、シルバーアクセと『ヤンキーファッション』には抜かりない。それなのに髪からアホ毛が飛び出していて、相変わらずだ。
インタビュー自体はまっとうな内容で自分がスピードで抜け出す自信がよく見られる。それでも彼が「アンさん」と「さん付け」をしているのは、記者が勝手に付け足しているだけではないだろうか……信じられない。

自分はどうしてもモデルばりに格好をつけるサッカー選手の写真を見ると笑いが止まらなくなる性質なので、Footivalの購入には迷っている……だって栗原よ、その穴の空いた洋服はどう見ても『戦後の子ども』か『北朝鮮の物乞い』に見えるぞ……。

最新の画像もっと見る