横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

八月納涼大歌舞伎

2007年08月27日 22時21分31秒 | Weblog
本日は5時ダッシュで職場を抜けだし、よそゆきを着て、向かった先は歌舞伎座。
今年二度目の歌舞伎座である。
すみす嬢と待ち合わせて、クリーム豆かんと予約したお弁当を抱えて、裏表先代萩を観覧。

前回はしっとりした坂東玉之助の芝居だったが、今回は中村勘三郎の悪役が気持ちいい。
オペラグラスでちゃんと大見栄きったのを見たかった…。


今まであらすじを調べて見に行くだけだったが、今回はイヤホンガイドを借りて非常に良さがわかった。
ざっと「この場面はこれを意味する」というのはわかっていても、見所を教えてくれるイヤホンガイドは素晴らしい!
チケット代は懸賞で当てたからタダだし、これからは多少見栄張って借りてみようかな。


歌舞伎は面白かったし、ご飯はおいしいし、連れは可愛いしで良かった!

さて、また懸賞頑張るぞ!

最新の画像もっと見る