横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

断食一日目

2007年01月06日 21時16分48秒 | Weblog
年末年始は太るもので。
あくっまさんは四キロ増加!これは危険と、明日の七草粥を見越してある決意をした。


それは、断食!


今まで二回やったことがあるが、どれも胃が小さくなる効果がある。勿論体重も減るが、それは筋肉が減るだけで本当の減量ではない。普段はあまりこういう筋肉を減らす体重コントロールは好まないのだが、年末の二ヶ月は残業続きでろくにジムに通えなかったので筋肉率は減った。これならあまり筋肉が無くなっても気にならないと踏んだのだ。
それよりも、暴飲暴食で大きくなった胃袋をどうにかしたい。
という訳で、昨夜クールマイヨール1.5lと糖分を欲した時用の野菜果物ジュースを買い込み、夕飯を少し減らして断食に臨む。


そして今日は一日目。
朝からクラブの射初めがあり、雨が降りそぼる中指導へ。その後五時半まで今後のクラブの話し合い。
その間、ひたすら持ってきた熱い紅茶と買ったほうじ茶で凌ぐ。

帰宅後はクールマイヨールを飲みつつ、塩分補給に梅干しをしゃぶる。
…ああ、お腹空いた。



本を見ながらやっているので、素人は軽い気持ちでやってはいけない!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太ったよ~ (ユキ)
2007-01-07 10:05:14
その本を紹介して!!
超絶やばいんです今!
返信する
まだあるかなあ (あくっま)
2007-01-07 22:40:17
探してみるね。
簡単に言えば、始める前日は少なめにして、一日目は水2リットルと梅干と野菜ジュースだけ。そして二日目の夜はシラスと大根を塩で味付けしたお粥、0.5号。
一番最初、間違って3日間やってしまった時は、老犬おペロさんの散歩をしても犬に置いて行かれるほど、弱ってしまったので注意。
効果はあったけど。

断食を終わった次の日もセーブしながら食べて、忘れずに運動をすれば筋肉も付くし痩せますよ。
返信する
ふおおっ! (ユキ)
2007-01-08 09:39:58
ありがとう!なんかお休みのときにでもやった方がいいのかも…。んで断食は3日までなのね!オッケイ!
返信する
ダメよ! (あくっま)
2007-01-08 22:22:25
良い子の素人断食は2日まで!3日は正直、辛いです。
週末に断食するのがいいよ。ついでに言えば、ご飯食べた翌日はゆっくり休めるように、三連休がいいかも。
返信する