横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

ジジババ家族旅行2

2006年05月06日 09時44分35秒 | Weblog
道中、島崎藤村の生家のあった馬籠で元祖五平餅を購入…小判形じゃない!昔は丸かったそうで。甘味番長の自分は早速購入。
米を潰した荒い食感と味噌醤油タレが絡み合い、こいつはいい仕事( ^ー゜)b
夕方には昼神温泉に到着。
隣の宴会場のカラオケがうるさい中、食事を済ませ、念願の温泉タイム!


本当にお肌のツルツルを実感出来る、良い泉質だった。
…なんと肘や踵のガサガサも取れている!
肌もモチモチ柔らかい!ああ、どうして美肌測定器を忘れたんだ自分!!
凄いぞ温泉ヽ(´▽`)/


また、ちょっとしたジジババ団欒として。
母の日にプレゼントしたニンテンドーDSと脳年齢をかるソフトをジジババにやらせた。ジジは昔から耳が遠く、大っっっ変ワガママで頑固な性格の82才。
自分が中心でないと大暴れする人で、耳が遠いから答えるのは少しトンチンカン。本当のところ、少しボケていると思っていた。
しかし…。

ジジ、72才!
てか、計算むちゃ早いんですけど(;´∀`)
…さすが毎月株の配当金だけで10万以上あげて、世界国債にも手を出しているお人だ…ライブドアショックでも荒稼ぎしたらしいし。ボケる暇はないわな。

ババは実年齢と同じ77才だった。でもスゴイや!

今のところ、脳年齢最年長は、あくっま父の80才Σ( ̄□ ̄;)


人の心配している暇はないぞ、父よ?
ちなみにあくっまさんは身も脳も23才になりました(・∀・)
実年齢よりちょっと若い♪


結局負けず嫌いのジジババがニンテンドーDSを気に入って、母がプレゼントする事になりました(もとからそのつもりだったらしい)
ますます活性化するジジババなのだ。


…さ、あくっま父母も危険だから、東京に戻ったらDS買いに行くか。
父の日のプレゼントが決まった…自分用にも欲しいよー・゜・(>_<)・゜・

最新の画像もっと見る