横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

出不精なんですが

2005年09月30日 01時07分36秒 | 雑記
なんだかここ数日すっかりジムに行く気が失せてしまったが、週2のペースだけは守ろうとチャリを走らせてジムに行った(最近アキバ君やインテルがいる仕事場近くのジムではなく、自宅近くのジムに通っている)

自宅近くのジムはこぢんまりとしていて、あまり変人がいない。人間観察としては少々物足りないが、交通費がかからないのがいいところ。
しかし自宅近くということで、荷物を家に置いてジムへ行くことになる。そうすると家に入り、一息ついて……その一息が気づくと長時間になり、出不精に。

このままでは出不精がデブ症(さ、寒いよママン!)になりかねないので、今日は一世を風靡したセカチューをPCTVに予約して出発。
ちなみに原作を読んだ第一声が「風立ちぬ」だったことから、内容は押して知るべし。
しかし今の若い人は「風立ちぬ」を読まないだろうから、セカチューで新鮮な驚きを感じるのだから、こういう月並みな小説を鼻で笑ってはいけないと思う。
自分が好きかといわれると、答えは勿論「ノー」でも。

いや、自分が一般的な思考の持ち主かと問われたら、絶対自分は「イエス」と答えられる自信は無い。
常識はあると思うが、自分が世間一般から逸脱していないという自信を持てるほど、自分は世の中を知っていないからだ。
だからセカチューも「風立ちぬ」を知らない人から見れば面白かった、そういう現象だと考えている。逆に「風立ちぬ」や世界文学を知っているほうが、ちょっと変わっているのだろう。
……そう考えないと、よく分からないだろう。何故セカチューが売れたのかなんて

映画は知り合い全員泣いていないが、とにかく泣けるらしい。
折角PCTVに録画したのだから、週末ゆっくり見てやろう。
あ、その前に内P最終回も見ないと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (覇奈)
2005-10-08 20:38:19
こないだは夢占いして頂いてありがとうございました!

ところでセカチューはもう御覧になりましたか?

私はこの映画で泣かされたクチです。

もちろん観る前からあざとい映画だっつーことはわかってたんで「絶対に泣くもんか」と心に決め手いたんですけどね;

まんまと泣いちゃいましたね。でも泣きながら「くっそー、泣かされちまったよ!」と胸の中で地団駄ふんでいたのも確かですが。

あの泣け泣け攻撃には参った。絶賛したくはないけど、泣かせる演出はてんこもりであそこまでやってくれると逆に潔い感じがします。
返信する
その後の夢見心地はどうですか? (あくっま)
2005-10-11 07:08:57
覇奈さん、締め切りも終えてリフレッシュ出来ましたか?

世の中仕事が出来る人、仕事が出来ていても人間が出来ていない人、沢山いますけど反面教師で学んで自分に活かせば、その人達も役に立つと思って頑張りましょう!(←なんだか偉そうですね、すみません)



そしてセカチューなんですが……まだ見ていないのですよ!ちょこっとオープニングを見て「やばい、なんだか重そうな雰囲気!」と思い、もっと時間が出来てからと



やっぱり泣ける演出続出ですか。個人的にそういうのは好きです。ティム・バートンの映画でもそうですが「一本取られた!」と言いながら泣くのが好きなんですよ(笑)

泣けるのは仕方ないです、そういう感性なのですから。



覇奈さんの批評を見て、ちょっと見る勇気が湧きました。三時間というのがネックになっているのですが……時間を作って見ますよ!



小説に関する話題は皆無ですが、また遊びに来てくださいね。

そういえば覇奈さんのお好きな宮本恒様の写真集が発売されましたよ!
返信する