横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

男子シングル終了

2006年02月17日 07時23分13秒 | Weblog
プルシェンコ優勝!
彼は銀盤の皇帝だなあ…絶対王子様って柄じゃない(笑)
高橋大輔は頑張ったと思う。コンビネーションジャンプも少ないし。だから次からどう化けるか楽しみ( ^ー゜)b

ヤグディンがプロになった時点でプルシェンコの時代が来ることはわかっていた人が多いだろう。
では逆に。これからどうなっていくのか?もしプルシェンコがアマチュアの世界を去ったら。新しい選手が現れるのか、このまま繰り上がるのか。楽しみであり不安でもある世代交代。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男子フィギュア (覇奈)
2006-02-17 17:21:00
プルシェンコは本当にすごかったです。私は男子フィギュアに対しては今まで無関心に近かったので彼の演技をしっかりと観たのは今回が初ですね。

すごすぎて声にならないというか。ジャンプもすっごく高い位置でまわってますね。回転速度が速いから、着地時に安定しているのが素人目でみてもわかります。

彼はきっとプロになるでしょうね。その後はどうなるのかな。ランビールが首位に立つんだろうか……。

しかし私的にはジェフリーバトルに胸キュン(死語)でした。あと高橋選手のフリーのときの衣装が個人的に好きです。ライトパープルのひらひらしたやつですね。あれは彼によく似合っていると思います。

返信する
Unknown (雨宮史典)
2006-02-18 00:14:31
フィギュアといえば、やはり女子ですなあ♪



あれは確か、オレ様が高校の時だったか……ボケーっと『世界フィギュア選手権(?)』を観ていたのだが。

『こっ、これはー!』

目に入れて鼻から出しても痛くないくらいの、すっげーカワイイ外国人選手がいたのだ♪ 確かポーランドの選手だったのだが、国旗をモチーフにした紅白の衣装が、もー辛抱たまらん状態でありました。

(演技はトホホだったけど。(^^;)



雨宮レーダー、実はけっこうシビアなのであります。

テニスのシャラポア、ゴルフのミシェル・ウィーなどにはピクリとも反応しないのだ。(友人は激しく反応している)しかしなぜ、あのポーランドの選手(名前忘れた。(^^;)にだけ、震度7クラスの激震が……?



ああでも、南海キャンディースの『しずちゃん』にも、わりと確かな反応が。



雨宮レーダー、案外いい加減かも。(^^;

返信する
男子シングルの魅力 (あくっま(なっつびーんず))
2006-02-18 21:39:25
覇奈さん>



女子シングルは優雅さ、ペアは力強さと二人の世界、アイスダンスは丁寧な滑り込みと二人の世界、という風に競技によって魅力が違いますが、男子シングルはやはり迫力があります。

自分は逆に、TVだとシングルしか好きじゃありませんでした。ですが生で観戦して、どの競技も面白いと知りました。

やっぱり興味を持つと自分の世界が広がりますよね!



プルシェンコは独特の世界観で観客を引き込む凄い選手だと思います。自分は前回金メダリストの選手を応援していたのですが、プルシェンコとはずっとライバル関係でした。

だからこそ彼の強さや怖さをよく知っていたので、今回メダルを取ったのも当然と思ったのですが、やっぱりプルシェンコはそれにかまけず、この四年間も成長していたのだなと思うと感慨深いものがありました。



バトルに胸キュンな女子は自分の周りにも結構いますよ(笑)いやあ、いたずら小僧っぽい笑顔がいいですね……いいですけど……自分のアンテナはランディールに反応しているみたいです

何であんなキワモノ衣装を着ている選手がいいんだろう……スケーティングやジャンプも好きなんですけど、それ以上に変なところでヒット。頭では分かっているんですけどね、バトルの方が格好いいと。

あと日本女性の心を鷲掴みにしているのは、「永遠の美少年」みたいな顔をしている5位のジョニー・ウェア選手ですね。

そう考えると第六グループはイケメン揃いだった!



高橋大輔の衣装は良かったですね。日本でなかなかああいう優美な衣装の似合う男子選手はいなかったので、彼には技術のほうも頑張ってくれたら、モット上位を狙えると思います。



さ、次は女子シングルですよ!頑張れ村主
返信する
レーダー (あくっま(なっつびーんず))
2006-02-18 21:46:35
雨宮さん>



ポーランドの女子選手に反応したのですか……申し訳ないことに知りませんでした。でも自分だけお気に入りの選手っていますよね。

それが世界で認められると、何故か変な顔の人でも美形にされるのがおかしな話ですが(笑)

自分のレーダーも狂っているのですが、舵取りがそれを分かっていてしっかり進路を取れば大丈夫ですよ(笑)

ちなみに自分は、女子に関してはかなり甘めの点数になります。基本的に「女子大好き」人間なので。



女子もあと少しで始まります、あとは会社との戦いです(苦笑)
返信する