横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

最近のハマリ物

2006年02月16日 00時26分59秒 | ゲーム
一応あくっまさん、ライトなゲーマーである。
だから本を読むかTVを見るかサッカー観戦するかアーチェリーするかという選択肢のほかにも、ゲームをするという事もある。
ファミリー・コンピューターが出てから二十年、ゲーム機をチェンジしながらそれなりにゲームをやってきた。最近も『ダージュ オブ ケルベロス FFⅦ』を少しプレイしては操作が下手すぎて銃殺されるのを繰り返している(そして放置)

そんなあくっまさん。最近またどっぷりハマッているゲームがある。

それが、ポートピア殺人事件

今から20年以上前のファミコンゲームだ。たとえゲーム名を知らなくても、
「犯人はヤス」
というのは聞いたことがあるだろう。そう、あの「犯人はヤス」が出てくる推理アドベンチャーゲームだ。
ちなみに今自分がプレイしているのは、iアプリ版。通勤で暇な時に大変便利。
そして犯人が分かっているのになかなか真実に辿りつけないのが、面白いけどイライラ。
古畑やコロンボなんて目じゃないぜ!

ちなみに製作者は「ドラクエシリーズ」で有名な堀井雄二。デビュー作だったらしい。


ついでに。
何故そんなレトロゲームがやりたくなったというと。
『シックス・センス』の結末を捜しているうちに、面白いFLASHを見つけてしまったからだ。

ネタバレダイジェスト↓

http://flash.yh.land.to/netabare.swf

多分自分でも見つけられたのだから相当有名なFLASHなんだと思うが、色んなネタバレがあって面白かった。
ネタバレ……男のロマンか。
そしてほとんどのネタが分かるなんて、あくっまさんのオタク!


最新の画像もっと見る