横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

あの時自分は若かった

2006年04月15日 23時19分01秒 | Weblog
もぅギャル字なんて使ぇなぃ(A;´ω`)


本日は新歓だった。
公認が取り上げられ、晴れて非公認サークルとなったアーチェリークラブは、県内某施設を借りて近射場を作った。大学の工作により、持ってきたのは他大学から譲り受けたボロボロの畳と脚…。
昼に某所にアーチェリーケースを担いで訪れると同時に、ショップから脚が届いた。設置をしてあとは一年生を待つばかり。
そしてしばらく経ってやってきた一年生は…。


マジで可愛い子が七人!!

化粧もきっちり、恰好も流行りを押さえてレースで可愛く、非常に高レベルな子達でした……。
あまりに可愛くて……。

あくっまさん、今でこそ化粧も恰好も押さえているが(出勤はすっぴんだけれども笑)、学生の時は化粧をほとんどしなかった。
それでもイチゴ柄のカーディガンとサブリナパンツ、厚底サンダル(時代を感じるね)で「こいつは絶対入らない!」という評価を受けた。
改めて前にいる一年生を見回すと、非常に女子力がある子達ばかり!念のために持ってきたブランドバックも霞む(女の子はこういうのチェックするよね)ぐらい、ハイレベル…。

「…こりゃ難しい」

正直思った。



体験射会も現役の仕切りが甘くグダグダ。一年生同士の会話は盛り上がっても、果たしてアーチェリーが楽しいかは微妙~。
手応えNothing!!


コンパもヘルプ要員で行ったが、話の展開も早く、ついていけない!
内容も、高校の制服の話で「うちは典型的なセーラー服で靴下は三つ折りだったよ~」
「三つ折りはきついですねー」
「そうそう、だから履き変えて……ハッ!」


今の子はルーズソックスなんて履かないじゃん!Σ( ̄□ ̄;)


試験の話をしてもわからない、先生の話をしてもわからない、お酒を飲んでいるあくっまさんの姿を見て「なんか大人って感じですね!」
がっくし。

最初話をして「わたし社会人だから、現役じゃないんだけど」と話すと「三年生ぐらいかと思いました~」と言われてちょこっと嬉しかったのだけど。
よく考えれば、新歓にOGがいるはずないから、そんな認識ないわけで。どんなに老けた人がいても、OGがいるはずない→四年がいるはずない→じゃあ三年生か…という構図は成り立つ。
はあ…。


本当に楽しかったのだろうか?
ちゃんとクラブやアーチェリーの楽しさを伝えられたのか?
来週来る人!と聞いて一人しか手を挙げなかったのも考えると、今後が恐い。
アーチェリー、楽しいよ!


明日は同期の披露宴で歌うカラオケの練習もあり、本当に休まる日はいつなんだろうか…?