横スカッとジャンパーズ

徒然なる侭に、主にマリノスと日常をくっちゃべります。毒にも薬にもなりません!

喜んでいいのだろうか

2006年04月10日 23時24分51秒 | Weblog
金土にビラを配りまくった新歓活動。キョロキョロ見回しながら一年生を見つけ、さっと勧誘する…を繰り返す。
そんな事を繰り返していると、時々「一年生ですか~?」とビラを渡された。
最初は喜んでいたあくっまさん。だがそのうち、単に若く見られているのではないという事に気付いた。


あくっまさんの外見的特徴。
〓黒髪
〓大人しそう
〓挙動不審


特に〓に関しては、あくっまさんはビラを配る為にキョロキョロしていから、校内の喧騒に戸惑う一年生と間違えたのだろう。
自分自身もそわそわした子に目星をつけていたし。
また〓〓に関しては一年生の特徴というよりも、『うまく言いくるめられそうな人』の特徴である。
何故そんな事が解るかというと、あくっまさんもそんな子に声をかけまくったわけで(-_-;)

ようするに。
一年生に間違えられる≠若く見られる
一年生に間違えられる=落ち着きない&騙されやすそう


ウキーッ!
年相応の分別は持っているという自負はあるけど。何故なんだー!四つ下の現役は間違えられないのにー!!


ちなみに、実際当日はこのカラクリに気付いてから、同期の子に「ムカつくんだよね、四年なのに!」(←それでも偽装)と大きな声で話しながら歩いていたら、もこみちの顔が斜めに寄ったような兄ちゃんに「一年生ですかー?」とビラを渡された……。

お前、絶対聞いていただろー!?


しかもうっすら笑っていたぜ、きもみち。この確信犯め。新手のナンパか?(←精一杯前向きに)