「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

ゴールを設定して、無意識(心の中)の、「問題を保持している。」状態を掘り下げる。

2014-09-26 03:20:21 | 感情のリリース
ゴールを設定して、無意識(心の中)の、「問題を保持している。」状態を掘り下げる。

前の内容:
リリーシングをしているのに、何故、問題が解決しないのか?
(2014-09-22 07:25:40 | 感情のリリース)

we let go of a bit of ego we let go of a bit of unhappiness.
私たちは少しの自我を手放すごとに、私たちは少しの不幸を手放します。


 私たちが、「何々の問題がある。」という場合も、「何々の問題がない。」という場合も、共に、無意識(心の中)では、「問題を保持している。」状態だと、レスターは、話しています。



 レスターは、ゴール (目標) を設定して、無意識(心の中)の、「問題を保持している。」状態を掘り下げる。ことを、すすめました。

 ゴール (目標) を設定して、無意識(心の中)の、「問題を保持している。」状態を明確にします。

 心の抵抗や感情や考えや信念 (信条) をすべて、紙に書き出します。
紙に書くことで、無意識(心の中)にあった、「問題を保持している。」状態が、意識されて明確になります。

  ゴール (目標) を設定して、心の抵抗をすくいあげて、手放します。

注記:
脳医学てきには、年収などをイメージするときは、3倍までしか認識されないということです。


 年収300万円の人の場合は、年収1000万円以上を設定しても、
イメージが、リアルに感じないということです。

 3倍までなら、リアルに感じられる (現実に、達成できると思える) そうです。
 年収1000万円を達成したら、年収3000万円を設定します。
 年収3000万円を達成したら、年収1億円を設定します。
 このように、段階的に設定して達成したら、次を設定すると実現するそうです。

参考サイト:
一流になる人は小学生から違った!イチロー・本田圭佑・石川遼が実践している自己実現への考え方 | AID-Curation(エイドキュレーション)

誰でも夢や目標はあるかと思います。夢をかなえている人がいれば、その夢がかなわないって人も多く居るのが実情じゃないかなとも思います。

今回は、実際にプロアスリートが小学生の時に書いた「卒業文集」から、どのようにプロアスリートが自己実現してきたかを見ていきたいと思います。

-----
まずは、イチロー選手の卒業文集です。
僕は、この3人のアスリートの中でもイチロー選手の文章が一番好きです。
小学生とは思えないほど、客観的に分析され、どうすれば実現できるだろうか考えられています。

-----
3人に共通している考え方

①夢を明確に描くこと

②夢から逆算し、そのために何が必要かを考えている

③必ず夢を実現させるという自信を持つこと

-----
本当に夢をかなえたいのであれば、そのためにはどういったことが必要で、今何をしないといけないのか?ということを明確にしていく必要があります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリーシングをしているのに... | トップ | マインドセット(考え方)を手... »
最新の画像もっと見る

感情のリリース」カテゴリの最新記事