「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

レスター・レヴェンソンの気づいたこと - 01

2017-02-20 03:23:38 | To gain it (得る、もたらす)
レスター・レヴェンソンの気づいたこと - 01

 レスターは、自分だけでなく、
人間には誰でも自然な能力として
感情を手放す能力が備わっている
事に気づきました。

 それは幼児を見てみれば分かることです。
その能力を取り戻す方法をレスターは人々に伝えました。

 レスター・レヴェンソンの気づいたこと

  • 私が愛する事と幸せとは同一である。

  • 私の想う事が人生で私に生じた出来事の原因であった。

    働かなければならない。
    お金を稼がなければならない。
    ガールフレンドがいなければいけない。

    (などの潜在意識の衝動)
    〜 しなければいけない。という考えを書き出します。

  • 私は今、自分の運命を決める事が出来る。
  • 私はいま自分の世界をコントロール出来る。

    私は考えるという事、
    そして何が起こったかという事
    との関係性について観察します。

    何が起きたとしても、
    その背後には前もって1つの考え(想い)がある。

    想いと出来事との間には時間の要素がある。

    ''メソッド発見に至る自己探求の旅'' レスターの物語 より




  •  悟り(完全な解放・完全な実現)への道は、
    一歩一歩、自分が実行して進むしかありません。
    他の人が代わりに実行してあげることは、できません。


     悟り(完全な解放・完全な実現)への道は、
    願望を実現することではありません。
     
    -----
    注記)
    問題を生み出す。(状態)

    Wants (願望):

    Wants (願望) = 欠乏(不足)
     願望の基 (ベース) には、欠乏(不足)の考え(信念)があります。
     ベースにある考え(信念)
     (〜 が無いから、〜 を欲しい)
     願望に執着するほど、欠乏(不足)の考え(信念)が、大きくなります。
     願望を実現しようと行動すると、抵抗が大きくなります。
     (ベースにある信念が、選択して、行動しています。)

    問題が無い。(状態)

    Having (持っていること。もっと持っていること):
    Doing (作成する。新しいことをすること):
    Being (神。生存している状態):

    Being => Doing => Having 



    -----
    続きます。
    レスター・レヴェンソンの気づいたこと - 02
    (2017-02-20 09:29:43 | To gain it (得る、もたらす))

    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « アファメーションを唱える | トップ | レスター・レヴェンソンの気... »
    最新の画像もっと見る

    To gain it (得る、もたらす)」カテゴリの最新記事