能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

千葉の気候

2010-10-07 08:24:32 | 自転車
冬は雪が少なく、「積もった」と言えるほど降るのは二年に一度くらい。

まあ、1cmや2cm積もっただけで、各交通機関がマヒして「首都圏は大雪です」と天下のNHKが公然とニュースで伝えてしまうくらいですから。

しかも。そんな時の東京都内よりも更に雪が少ないのが千葉・房総半島ですから。

地震は多いけど、震度の低いものばかりだし(たまたまこの近年に限っては)


非常に住みやすい県です(なんでもっと知事は上手にPRしないんだろう?)


唯一の難点、それは「風が強い日が多い」というくらいですかね。


北海道のサイクリストは走れる季節が短いでしょうね。



自転車に乗っていると(釣りをしてる時も)千葉県民で良かったなぁ~としみじみ思います。


道路の状態が悪い所も多いですけどね。




さ、今度はどこに行こうかな~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿