能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

偶然の一致

2023-02-10 21:56:36 | Weblog
さてさて長い人生、思い起こせば不思議な事も有るもので。

俺が初めて就職した会社の上司と、母方の曾祖父が同姓同名でした。

当時の彼女と大喧嘩をして、気晴らしにと思い、普段全く行かないキャバクラに行って意気投合した嬢の源氏名が、彼女の妹と同じ名前で。
それだけなら別に気になる程の事もないのですが。

本名を訊いたら、彼女と一文字違いでした。
(まゆみ、とまゆ みたいなやつね)

…時は流れ、転勤してきた上司。
下の名前が「悟=さとる」。
その時は何も感じ無かったのですが。

さらに数年後、俺が転勤する事になり、
現場の教育係になったオジサンの名前が
「悟=さとる」。
これも特に気にしても無かったのですが。

同年、結婚したんですが。
お義父さんの名前が「悟=さとし」
だったんです!!


節目で、関わる人の名前が奇妙に一致する。

これは偶然と言えばそれまでですが。

この先も、何かこのような縁があるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿