能書銀行

バス釣り、食べ物、函館、感じた事やグチなどの口座を開設

新築

2023-09-13 23:14:07 | Weblog
早いもので都内へ転勤して三年半!

収入が増え、責任が減るという有難い奇跡の状態。
四十代の内に、尚且つ更なる転勤で収入が減らぬ内にと。

新築の注文住宅を購入する事に!!

現金は無いが、長年勤務した社会的信用と、ある程度の退職金が見込める事。

今まで払った家賃が2千万円を軽く超える事。ならば、それをローンの支払いに回した方が得策である事。

まともな人に相談すれば、止められるでしょうね!
しかし、払い切れる算段はある!
実際、ローンの審査も団体信用保険も楽にパスしました!

最期の床で、「あの時決断すれば良かった」とか「もっとこうしとけば良かった」
などと後悔しながら人生を終えるのだけは御免だ。

やるなら今しかねぇ。

そして今、外観的にはほぼ完成!
あとは11月半ばの引き渡し予定日までに、今の借家を片付け、修繕費の算段をつけるだけ!

全然やれてない(笑)

終の住み処!
前向きな終活!

不安以上にワクワクしてます。
快適な新生活を勝ち取るぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿