AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

仁藤萌乃聖誕公演 (7/22)

2008年07月24日 16時10分57秒 | Weblog
昨日も萌乃、今日も萌乃☆昨日はA-4th2公演、今日はK-4th3公演に出場。この時期、劇場で一番忙しく活躍しているのは、アンダーを務める研究生だ。「ものもらい」になったそうだが、大丈夫だろうか。

3回目のみキャン待ち当たり。3回目にしか出ない智に呼ばれたか、それとも聖誕の萌乃か(脳内)。夕方ドンキに行くと、ちょうどフラワースタンドを搬入している業者を見掛けた。萌乃はまだ研究生なので、「聖誕祭っぽい事はNG」なのかと思ったら、「ステージ上の演出としては」やりませんよ、という事らしい。フラワースタンドと、サイリウム配布、アンコール発動予定あり。

才加・優子が欠場。アンダーは茜(才加)、萌乃(優子)。
奥・野呂一部出演。アンダーは内田(奥)、近野(野呂)。
近野は昼公演は出ていなかったそうなので、急遽お呼びが掛かったようだ。

以前MCで、「1公演だけ出演だと、元気があり余ってオープニングの(早変わり用の)衣裳が取れちゃう」と言っていた智。早速M1で取れてしまったようで、上手に投げ入れていた。

M4が終わり自己紹介MC開始。萌乃、横向いてちょっと咳き込んでいる。大丈夫かな?
お題「妹役を、映画や舞台でやるとしたら、お姉さん役は誰に任せたいでしょうか?」(抜粋)

有華:私は、キケンな雰囲気に入り込んで、大堀恵さん。2人で会話してるとアブナイ事とかもたくさん教えてくれそうなので、勉強をしようかと。「大堀第2号」とか……、なりません。2人はいらへんよな~w。

ぴょん:私はですね、あえて小林香菜ちゃんにしたいと思います☆(観客:えー)
香菜:イェーィ!」
ぴょん:イェー!の間違いじゃないですか?香菜ちゃんといるとすごい楽しいし、お泊とか行ったときは、お姉ちゃんみたいな感じなので。
香菜:いいこというねえ。
ぴょん:本当は大堀恵さんにしようとおもって。始めは。あんなことこんなこと、目に見えてるので、あえての小林香菜ちゃんにしました☆

明日香:私はお姉ちゃんにするなら、私のことが大好きななっちさん☆差し入れとか自分の手に持ってて、気が付いたら常にお菓子を持ってるんですよ。なっちさんのそばにいれば、いつでもお菓子がもらえるかな?と。

萌乃:ハイ!(観客:お誕生日、おめでとう!「おめでとうー!」)ありがとうございます。私は成瀬理沙ちゃんにお姉ちゃんになって欲しいなと思います。実際は私より1つ下なのに、お姉さんっぽいところが優しくて、好きなので、お姉ちゃんになって欲しいなと思います。今日もがんばります。

チカリ:私は明日香ちゃんにお姉ちゃんになって欲しいと思います。いつも優しくて、周りに気を配ってくれるし、いっつも、コンブとかくれるんですよ☆明日香ちゃんが大好きです♪

香菜:みんなは自分より年上の人のことを「お姉ちゃん」って言ってるじゃないですか。あえて大好きな萌乃ちゃん。なっつみぃは、うっちー推しなんだよね?ずるい。私、らぶたんが好きだったんですよでも「恵、恵」って大堀姉さんに取られちゃったので。今度も萌乃ちゃんのことを絶対に狙ってるよね?
めー:大丈夫~
香菜:だから私は、萌乃ちゃんと一緒に、これから仲良くなりたいと思います。。以上です☆

智:智ゎぁ、ん~~と、コリンかな。優子にお姉ちゃんになってもらいたいです。優子は演技が上手で、演技を一緒にやるんだったら、すごい勉強になるし、お姉ちゃんっぽいし、話聞いてくれそうだし、優しそう…(観客:「優し「そう」?」)…優しいので、そんなお姉ちゃんがいいんじゃないかなと思いました。

『リターンマッチ』理沙のドレスの下の「かぼちゃパンツ」みたいのって、初日から穿いてたっけ?
『ごめんねジュエル』バック。有馬・冨田・石田・鈴木・志津香・内田。
『おしめし』、レギュラーメンバー(めー・智)。いつも通り。

『16人姉妹』後MC。お題「私、実は○○なんです」
夏希:AKB48のオーディション、なめてました。
ナツミ:実は、リンボーダンス(『16人姉妹』間奏)で腰が痛い。
香菜:さっき奥歯にチキンが詰まって……w。

『Stand up』香菜、着替え手間取った?ソロパートギリギリで間に合う。明日香、後半で一旦上手側にハケ、すぐ戻る。モバメによると「衣裳のピアスが、フードに引っ掛かったため」。耳が切れなくて良かったです。

『回遊魚』後MC。「花火大会に一緒に行きたいメンバーを1人だけ。どのメンバーを彼氏にしたいか」

智:智ゎぁ、お祭りに行くんだったら、やっぱ香菜かな?なんだかんだ言って去年もその前もお祭り行けてない。香菜とだったら「ごはん巡り」出来る。焼きそば・お好み焼き半分ずつ食べよう。……んでもって、彼氏にするんだったら……、
佐江:AKB48 は80人くらいいますけど。
薫:よりどりみどりだよね。
佐江:みんなにも聞くから、ちゃんと考えておいて。
智:待って~、じゃ~、じゃ~、じゃ~、佐江ちゃん。
佐江:じゃ~?じゃ~、とかいいから!
智:じゃ~、じゃなくて、やっぱ佐江ちゃんかな。
佐江:佳代ちゃんじゃなくていいの?
智:佳代ちゃんは、いいの。大人過ぎるから。佐江はまだ大人じゃないじゃん。キャッキャできるし。
佳代ちゃんは「花火見なよ」みたいな感じになっちゃいそう。佐江くらい元気じゃないと無理かなーと。
佐江:ありがとーございます。ホントにまったく。じゃあ、近野ちゃんは?

近野:……。
佐江:考えといてって、宿題出してたじゃん。
近野:すっごい考えてたんですけど…(照)…、
明日香:言う前から、すっごい顔赤いよ。
佐江:どうしたの?AさんでもBさんでも研究生でも。
近野:……花ちゃん♪
薫:私も!
明日香:私も!
佐江:じゃ、理由を一人ずつ。花ちゃん、メモリストさんのブログ読んでるから。誰が3人のうちイイか選んでもらうから。1人ずつちゃんとアピールして書いてもらって。
近野:私は特権があるんですよ。チームAの中でいっつも一緒に帰るのが花ちゃんとお-ぃえさんで。花ちゃんは、面白いし、一緒に帰ってすごく楽しいです。別れるのが寂しいくらい、面白いんですよ♪
(観客:お-ぃえはw?)
佐江:会話が弾むんだ。
近野:花ちゃん、優しいです。

明日香:私は花ちゃんとお祭りに行くと全部おごるんで、花ちゃんと行かせてください。
佐江:ど~ゆ~ことw?
明日香:焼きそばとか水あめとか、ぜんぶ買ってあげるから……
佐江:太っ腹だねぇ。
薫:でもさ、それ理由じゃないよねw?
佐江:明日香はそれですw。

薫:『bye Bye Bye』で花ちゃんと一緒にユニットやってたんですよ。フリ付け自分たちで考えたのね。
尾木プロの人は、その時マネージャーさんが居たから。私と花ちゃんは2人で帰って。終電でいつも帰ってて。人がいなくても「花ちゃんといれば私は幸せだな♪」って思ったんです☆

萌乃:お祭りに行くなら小林香菜さんです。楽しそうなので☆
内田:普通に行くなら愛しのなっつみぃさん☆
佐江:袖(楽屋)に向かって「だってよ! なっつみぃだってよ!」

その後、えれぴょんの怖い話しとか。香菜が「怯えモード」『会いに行こう』の時も尾を引くw。

アンコール、20秒ほどで発動。
実行委員さん?:「今日は!仁藤萌乃ちゃんの!16回目の誕生日だ!」「みんなでハッピバースデーを歌いましょう。せ~の」
(ハッピーバースデー、斉唱)
「もえのコールいくぞ~!」(萌乃コール発動)配布された白サイリウム使用。

『メロスの道』後、えれぴょんの曲紹介でナマ歌『Baby! Baby! Baby!』披露。
有華の曲フリで『支え』。
めー:以上チームK、14名。
手繋ぎお辞儀、終演。
メンバーたち、ハケながら「萌乃、おめでとう!」

終演後陰アナ。智。「本当に今日は、すごい楽しかったです。みなさん暑いので、お水の水分補給を、お忘れものなく☆うふふふふふふっ♪ということで、ありがとうございました~バイバ~イ!」

<おまけ>
花が(メンバー内で)人気のようだ。帰る方向が一緒とか、レッスンを一緒に重ねてとか、色んな理由がありそう。欠場だった才加・優子が居たら、どんな回答になっていたんだろうなーとかw。

ものもらい(その後のメールによると「アレルギー」らしい)のため、ほとんどスッピンに近かったという萌乃。全然イケるじゃん☆化粧って、一度濃くすると、怖くて薄く出来なくなるらしいので、気を付けて欲しいです。誕生日に対しての、ステージ上の萌乃からの返しは淡泊な感じ。立場上色々とあり、派手に喜んだりは出来ない事情なのだろう。しかしながら「誕生日当日に公演」というラッキーガールなので、これからも夢に向かって進んでいって欲しいと思います。

仁藤萌乃ちゃん、16歳の誕生日、おめでとう☆
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【備忘録】明日香(空の写真)・香菜(欠場)

2008年07月24日 03時10分40秒 | Weblog
モバイルメールにて、明日香が『空写真』フラグ。
基本「インドア」画像中心で「夏が大キライ」な明日香が…。
しかも、いつもは変更して来る画像名も素のまま。
なんかなきゃいいけど。。。

香菜は、たぶん「夏期講習」という名の補習かと。
こないだもMCで「ちょくちょく」呼ばれると言っていたし。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遠方優先公演 (7/21おやつ)

2008年07月23日 23時14分29秒 | Weblog
大江・大島・篠田・戸島欠場。

この日は、夜公演のみ花ちゃん出演だが、夜公演メールかすりもせずw。「萌乃公演」しかメール出してないワケじゃないから(滝汗)!不可抗力なんだからねっw!モバイルメールによると、おやつの遠方優先公演を見ていたらしい。萌乃にがっついていたのを見られたかw。やばすやばすやばす(汗)。

陰アナは、里菜。
「(定型文の後)今日は、遠方公演ですね!今日は、日曜日かと思ったら月曜日で、びっくりなてぃんでした。りなてぃんこと、中西里菜でした。」

M1。萌乃、ちー、石田さん確認。

自己紹介MC「もし、お客さんに手料理を作るとしたら」

梨紗:この前、料理の勉強しようと、友達と料理を作ったんですよ。茶碗蒸しに、ふざけ半分で梅干しを入れたら「けっこうイケルかな、これ」と思いました。

石田:あまり料理が得意ではないので、唯一得意なホットケーキを作りたいと思います。

前田:玉子焼きなら作れるんですよ、私。なので玉子焼きを作りたいと思います。

ひぃ:ひぃは結構、自分では料理するんですが、家族とかに食べてもらうとすごく評判が悪いので。インスタントで作るカップラーメンだとか、冷凍なのを焼くだけのチャーハンみたいなやつだと出せるかな、って思うので、お客さんが来て「何か出せ」って言われたら、そういうものをお披露目したいです。

藤江:藤江家特製の「エビマヨ」が得意なんですよ。なので是非、食べてもらいたいです。

川崎:どんなに美味しく作っても、その人が嫌いな食べ物だと嫌いだと思うので、誰も嫌いじゃないと思うカレーライスを作りたいです。

陽菜:私、料理できないんで、サラダとか、枝豆を出したいと思います。

みぃ:「オムライスが作れる♪」って言ったら可愛い、って聞いたんで…w。実際はホント何も作れないので、残念ながらコーンフレークとかそういう……、勉強します。
1つ、みなさんにお知らせしたいことがあります。来月の8/23に、ワニブックスさんから、「峯岸みなみ ファーストソロ写真集」が出ます。(観客:歓声&拍手)ありがとうございます。そして、同じ日の8/23の12時から、イベントを開催させて頂くので、、AKBの野音ライブと重なってるんですけど。野音ライブの前に来て、その後行くって感じでじゅうぶん間に合いますので。お暇なら寄って行ってくれたら嬉しいな、と思います。(観客:行くぜー!等)……イベントやる場所は、福家書店銀座店です。

高みな:意外に作れるんですけど、弟でよく実験するんですよ。作った物は全部食べきるんですけど。ご飯に、マヨネーズとカレー粉と、ソースと醤油を混ぜて…ね、焼くんですけど、意外に美味しいんです。お好み焼きみたいなんですけど……。お好み焼き食べたい時の手っ取り早い方法は、キャベツの千切りに、マヨネーズとソースを掛けるだけで、お好み焼きの味になる!(微妙な空気&w)……萌ちゃん、どう思いますか。
萌乃:出来ないと思います。
高みな:そんな疑ってるみなさんも!ぜひ食べてみて下さい。

麻衣:大島は「生姜焼きが作れる女は、モテる!」って聞いたので。生姜焼きは、スタミナもあるし、ニンニクだし…(観客:ショウガじゃねw?)…ジンジャだし、ジンジャー。……肉だし、なんかスタミナ系だから、作れるとモテるっていうのを聞いたので、作れるように練習したので。毒味としてみなさんを……。ぜひ「毒味係」やって下さい。

亜美菜:亜美菜は、お好み焼き屋さんとか、もんじゃ焼き屋さんとかで大活躍する「もんじゃ・お好み焼き王」なんですよ。作るのがうまいっ!(観客:おー)かき混ぜるのとか、タイミングとか。なので、特にもんじゃの、亜美菜の、こて?で細かくする技術は素晴らしいので、今度「AKBと一緒にもんじゃ焼き券」とか出来たら披露したいと思います。

ちー:ちさとは、パスタをよく作るんで、パスタは得意なんですけど。今度りなてぃんさんにお味噌汁の作り方を、是非教えてもらおうと思います。

里菜:里菜は、得意料理は、あったか~い、せーの、(一緒に)お味噌汁!だと思っているので、お味噌汁を披露したいと思っているんですけど。やっぱり、疑惑とか出てるんで弁解?分解?弁解したいと。何で分解するんだ?…したいと思います。

友ちん:クッキーとかフレンチトーストとか甘いものが好きなんで、甘い物を作るのが得意なんですけど。ごはん系のものが作れないので、ギャップとして肉じゃがとか、和風な家庭的なものを作れるように、勉強していきたいな、、って言っちゃっても出来ないんですけどw。頑張りたいと思います。

萌乃:私はですね「ポン酢味のかき氷」を、美味しいので、作って、食べてもらいたいです。(観客:ざわざわ)美味しいです、ホントに。やってみて下さい。あと、高みなさんが言ってたキャベツのやつも、家で試してみようと思います。(観客:えー)試してみます!

由加理:よくぞ!遠方優先公演、がやって来ましたね!静岡県から来てる人?浜松市から来てる人?静岡県の人に聞きたいんですけど「だもんで」(「だ」にアクセント)って言うじゃないですか。それって方言ですか?……まぁいいや。あと「お好み焼きの中にたくあんを入れる」。そうなんですか?あたしの所は、そうだったんです。(観客:美味しい!)…あぁ。(流し気味)ごめんねテキトーに流しちゃってw。
私は、手料理は何作ろうかな。ポイントアップのために……、私、料理得意なんですよ。
友ちん:えー!
由加理:なぁんでぇ!?得意なの!
友ちん:だってゆかりんが(ゴツッ!)(マイクが、前歯に当たる)、……、
由加理:大丈夫?歯、痛いね。
友ちん:だってゆかりんの料理、食べたこと無いもんねえ。
由加理:作る機会がないもん。
里菜・友ちん:作ってきてよ。食べたい。
由加理:ハンバーグとか。どうどう?食べたいでしょ?
友ちん:ラザニアとか作ってよ。
由加理:なに?らざにあ?
友ちん:ラザニア知らない時点で、料理できない。
由加理:何?ラザニアって。
里菜:グラタンみたいな、層のやつ。
友ちん:そうそうそうw。

『7時12分の初恋』お-ぃえポジは、石田晴香。こういう声が好きな人、意外に多い。

『純愛のクレッシェンド』。貫禄。

『Faint』。花ポジ萌乃。初回より、だいぶ緊張がほぐれてきた感じ。でも(私からは見えなかったが)花ちゃん見ていたんだよなあ。

『帰郷』明けMC。
里菜:怖い話しようか?夏だし。
由加理:劇場で。3回か4回話してる。すごい怖かった。信じてもらえないけど、一反木綿に追いかけられた……。ホントに。笑ったらホントに来ますよ。
里菜:「いったんもんめ」が、居たの?
由加理:そう。クルマに乗ってて、きょうちゃんがおかしくなって「誰か居る」とかずっと言ってて。そしたら「3輪車に乗ってる男の子が居る」って言ってて。でも居ないんですよ。12時ぐらいで、居るわけないじゃん。で、後ろ見たら一反木綿が居て……
里菜:(スルー)ふぅん、大変だね。ちーちゃんは?
由加理:ちょw、ほんと怖かった。
里菜:わかったわかった。居たんだね。OKOK。
ちー:ほんと怖かったんですけど、家でよく出るんですよ。リビングに入ろうとしたら、細い子供の足がリビングにサーって入っていったんです。透明っぽい感じの。あと階段に、白い服着た、髪の長い人が浮かんでたんですよ。
里菜:里菜もあるんですよ。長い付き合いをしてる人は聞いたことあると思うんですけど、トトロ見たんですよ。ほんと、聞いて聞いて待って。トトロ。福島に行ったんですよ「いいこにしてたら見えるから」って言われて。いい子にしてたのね。そしたら、白いトトロ居るじゃないですか。中ぐらいの。あれが居たんですよ。「ママー!子トトロがいる!」。って。でもママには見えないの。
でも、歳を重ねて、今考えるとあれはビニール袋だったのかなと。夢は大切にしたいじゃないですか。
由加理:じゃあ、あたしの一反木綿……、
里菜:ビニール袋じゃないの?ゴミ袋とか。
由加理:その方がいいね。
里菜:でも、トトロはちょっと信じたいね。

『BINGO!』後MC。
亜美菜:今日は「遠方優先公演」ということで、皆さんあまり、私達のくわしく細かく所は知らないかも知れないので、今日は特別に自己紹介なんですけど。自分で自己紹介しても意味がないので「みんなでその人について話しちゃおう。」

前田:里菜てぃんは、唐揚げ作れるから。
他メン:口々に「唐揚げおいしい」
友ちん:なんか甘いんだよね。
前田:「唐揚げ募金」したら、作ってきてくれるんですよ。
里菜:募金してくれるんですよ。
前田:でも、すっごい量で。こんなおっきぃ入れ物に……
里菜:2時間かかるんですよ。揚げるだけで。
前田:いっぱい、作ってくれて……
里菜:また作ります☆
友ちん:10分ぐらいで売り切れるんだよね!
高みな:10分?5分じゃない?
前田:あっと言う間。
里菜:でも嬉しいよ、普通に。
友ちん:唐揚げ以外にある?(観客:w)
亜美菜:歌がうまい!
里菜:(亜美菜に)いいやつだな!
友ちん:キレイな声してるよね。
前田:聞きやすい。
友ちん:りなてぃんは、女の子っぽいよね。
他メン:そうそう。
里菜:イイ感じになってきたところで、次行こう。亜美菜。

友ちん:えーーっとねぇ……、亜美菜は……、、
(微妙な間……)
亜美菜:何に似てる、とか。
前田:亜美菜は、亜美菜が好きなんでしょ?
亜美菜:そう。
前田:いきなりヘンな事言う。
他メン:♪ポーニョポーニョポニョ、さかなの子~

ひぃ:(ゆかりん)へんなやつ。
前田:カメラ向けると、めっちゃセクシーポーズしてくれる。
(観客:ひゅー!)
ゆかりん:全然やりますよ。
前田:やるって!イェー!
(センターでいくつかセクシーポーズ。次に上手側、下手側にてポーズ)
(観客:大盛り上がり)
友ちん:面白いよね。
前田:面白いわー。
麻衣:ゆかりん最近おかしいよね。おかしい。吹っ切れたでしょ、なんか。
由加理:そうだね。この業界で頑張っていこうって決めた!(観客:大声援&拍手)

麻衣:次は、ひぃちゃん。なんかポーズやってみなよ。大トリだから。せーの。
(ひぃちゃん「ウサ耳ピース」)(観客:ヒュー!)
麻衣:かわいいわー。
みぃ:今ので「ヒュー!」ってなるわけ?
(みぃちゃん「ウサ耳ピース」)(観客:か~わ~い~い!)
(こじはる「ウサ耳ピース」)(観客:ヒュー!)
「萌乃」コール!
(萌乃「ウサ耳ピース」)(観客:ヒュー!)
ちー:萌乃のあとですか、ちょw。(観客:w)
(ちーちゃん「ウサ耳ピース」)(観客:ヒュー!)
(れいにゃん「ウサ耳ピース」)(観客:ヒュー!)
(ノゾフィス「ウサ耳ピース」)(観客:ヒュー!)
(梨紗「ウサ耳ピース」)(観客:ヒュー!)

高みな:今日は「遠方優先公演」ということで、たくさんの方が、色んな場所から集まってきて下さっているわけですが。お友達と来たり、一人で来て下さったり、色々あると思いますが。「最近、一人で何かしたこと」言っちゃいなよー!

梨紗:ハイ!あたしこの前、一人で銭湯行ったよ。
陽菜:健康ランドとかじゃんくて、ホントに銭湯?
梨紗:お風呂があって、サウナがあって……
陽菜:それ「健康ランド」じゃない?
梨紗:そぉ?
陽菜:(話を)盛っていいよw。
高みな:なんで一人で?
梨紗:一人で。本っ当に行ったよ。
陽菜:なんで?どうして?
梨紗:ヒマだった。
(観客&他メン:w)
みぃ:誘ってよー!
高みな:行くよー!

梨紗:「行こう」って言ったら、行ってくれる?
みぃ:行く、行く☆富士山描いてあるの?
梨紗:女の人の絵が。女の人の画像があった。
(観客:「画像」に反応)
みぃ:画像?富士山は、ないの?
梨紗:無かった。
高みな:イマドキは無いのかなあ?

陽菜:あのアロハシャツみたいなの、着たの?
梨紗:着てなwww、
陽菜:着た?
梨紗:浴衣だったよ。

陽菜:私は普通なんだけど、一人でカラオケに行ったの。「無理な恋愛」でカラオケ歌わなくちゃいけなくて……。モーニング娘。さんとかじゃなくてフツーの歌を探しにいったら…(微妙な空気w)…、や、モーニング娘。さんもすごい普通w。
みぃ:どういうつもりだよ~。仲良くしておいた方がいいって。
陽菜:大好き~♪で、カラオケに行ったんだけど、店員さんがビミョウな知り合いで。友達だったら「練習だよ。」って言えるんだけど。知り合いだから「あ~」みたいな。
みぃ:寂しい人だと思われた。
(観客:ふ~ん。)

希:一人で、ディズニーランド行ったことがある。
みぃ:なんで?
高みな:一人で並んじゃう感じですか?
希:一人で散歩に行こうと思って、、
高みな:散歩でディズニーランド!ここへ来てセレブな……。
陽菜:ざわざわ?
希:嘘ウソ。友達が舞浜に住んでて「普通は一人で行って散歩するんだよ」って言われて、行った。
みぃ:パス買って?
希:パス買って。
他メン:乗り物は?
希:乗り物は……、やっぱ乗れなかった。
みぃ:もったいない。
高みな:超もったいないよー。

藤江:私は、誰も遊んでくれる人が居なかったら、鏡見て、一人でにらめっこしてます。
高みな:え?って声が、、
藤江:でも、是非やってみて下さい☆楽しいですよ♪ヘン顔とかやってると、笑っちゃうんですよ。
みぃ:てか、それ以上言うとちょっと寂しいから……。「かわいい」ってなった方がいい。もう1回。
陽菜:もう1回。ワンモア。
みぃ:なにやってるの?一人のとき。
藤江:にらめっこです☆
他めん:(無理矢理)可愛いー!!
高みな:ということで。私は、一人、プリクラに行ってました…。そして、へこたれて帰って来ました。
みぃ:(れいにゃんに)「つまらないまとめは、やめて下さい」って。(高みなに言うように)
高みな:吹き込んでる。
藤江:つまんない…、まとめとかいいですから…、
みぃ:って言ってるよ。
高みな:カッコ良く締めよう。
(観客:おおっ!ハードル上げた!)
高みな:ハードル上げましたよー!ということで、一人でみなさんいろいろ行くわけですけれども。一人でも多くの方に AKB48 知って頂けるように(……)がんばります!よろしくお願いします。
他メン:よろし、く、お願いします。(タイミング合わずw)
高みな:それでは最後の曲です。聞いて下さい。『軽蔑していた愛情』。

アンコール
『Love chase』
『制服が邪魔をする』

一同:ありがとうございました!
前田:6/13からdocomoさんで配信されている私たちの新曲『Baby! Baby! Baby!』は、聞いてもらえているでしょうか?今日は私たちの新曲『Baby! Baby! Baby!』を、皆さんに披露したいと思います。それでは聞いて下さい、『Baby! Baby! Baby!』。

ナマ歌『Baby! Baby! Baby!』披露。

陽菜:『Baby! Baby! Baby!』は、ただいまdocomoさんで独占配信中なので、まだゲットしてない方はぜひ、ゲットして下さい。PVや動画など、いろいろあるので、AKB48 特設ポータルサイトに、ぜひアクセスして下さい☆

という事で、映像を挟んで、次が最後の曲になります。どうぞ!

『Team A-4th映像』。20年後は?云々バージョン。

『なんて素敵な世界に生まれたのだろう』

高みな:ということで、皆さんにお知らせがあります。まずはVTRをご覧下さい。

『AX-DVD告知映像』。

高みな、DVDの説明。手繋ぎお辞儀。終演。

終演後の陰アナ。里菜。定型文の後
「公演前に、カフェオレを500リットル…ミリリットル飲んだんですけど、無事に消化されてよかったです☆夜公演も見に来れる方は、見に来て下さい。まってま~す。」
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【備忘録】みぃちゃん写真集

2008年07月23日 20時54分46秒 | Weblog
8/23にワニブックスから発売される、みぃちゃんこと峯岸みなみファースト写真集『South』(まんまじゃんw「373」よりいいかな)。

イベント整理券は、当初500枚予定(ネット販売分含む)。銀座福家書店にて7/23、10時より予約開始。11時前には「追加200部」決定。それも、13時前には完売。(完売時刻は電話にて書店に確認)

18時頃に確認したところ、「更に追加を出すかどうか検討中ですので、当社ホームページでの情報を随時チェックして下さい。」との事でした。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

手ブラ解禁(かw?)

2008年07月22日 23時58分49秒 | Weblog
週間プレイボーイ掲載の「ノゾフィス」こと川崎希ちゃんのグラビアを見て驚いたことは、表情が劇場のノゾフィスと違った事でも、へそピアスの穴が修正で消してあったことでもなくて、一瞬「手ブラ」かと思ったカットだった。

よく見ると、肌色に近いビキニを着て、腕で胸を隠すような感じ。あとは、脱いだシャツ?を持ち、胸から腰を隠すようなショットとか。

や~、ついに AKB48 も「グラビア要員メンバー・手ブラ解禁」になってしまったのかとびっくりしたのだが、今回は「手ブラ風」カットという感じであった。

もし今後、「手ブラ解禁」になるような事があれば、その昔アキバの路上で手ブラ・グラビアやらかした某・卒業生の「劇場出禁(一部に「追放」との噂もあり)」、解除になったりしませんかねぇ…w。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「パジャマドライブ」100回公演 (7/20おやつ)

2008年07月21日 04時34分18秒 | Weblog
抽選は、かなり干され。センター見えない位置。

影アナは、はるゴン。

小芝居。「みんな、聞いて聞いて!今日で、な、なんと、この『パジャマドライブ』公演、100回公演です!」
「100回!」「チャチャチャ!」3回ほど。
「このペースだと、1年で300回」「ほとんど毎日じゃん!」とか。

『必殺、テレポート』日替わりは、まつゆき。
「100回公演記念、おめでとう!」とか。

自己紹介MC。お題「今だから言える、メンバーに感謝していること」(抜粋)
なかやん人望厚い。愛佳・まゆゆ・ぐっさん・まつゆきが「感謝したい」と。

『純情主義バック』。優香・里英・鈴木・紗羅・莉乃・茜。

『鏡の中のジャンヌ・ダルク』後MC。「チームB公演を100%楽しむ方法」(抜粋)
シンディ:自己紹介で「シンディ!」って叫んでくれる人が多いと……。
早乙女:一緒にフリをやってくれてるのが分かると……。
きくぢ:私は、オーバーチュアの掛け声で、自分までタカまっちゃうの!
他メン:「♪A~K~B~48~」
きくぢ:あの声って、戸賀崎さんなの?
他メン:AXに出てたじゃん!
きくぢ:あ!
シンディ:AXのDVDには、あの人出てるのかな?
他メン:出てるよ。ランキング入ってたし。
シンディ:あの人、最初のレコーディングで一緒だった。オープニングに流れるって知らないから「叫んでるよ……」って。この人と一緒にステージやるの?って。
米:おいしいよね。どのセットリストにも入ってる。

シンディ:私、思うけど、メンバーのモチベーションを上げるのはメンバー同士だけど、お客さんの要素って相当大きいんじゃないかな、と。
米:お客さんの盛り上がりによって、ここで話すMCの内容も急遽変えたりする。
シンディ:逆に、出だしからお客さんを凄い勢いで盛り上げられるぐらいに成長したいよね。
米:100回超えたということで。

『Two years later』メガネ着用なし。
『命の使い道』ソロ台詞は、ぐっさん。
「おじさん……、何か話してよ。」

『キス損』叫びは、。「早乙女くん」「たいちー!」。
『キス損』後MC。お題「男前ジャンケンのまねで、アイドルジャンケン」
センター見えないので、勝負自体はサッパリ見えず。上手側に居たなかやんが、勝負の結果「誰が、何で勝った」を上手側の観客に教えてくれていた。こういう気配りは、ありがたい。センターが見えない観客のことが、しっかり「見えて」いるのだと思った。通常、センターだけで盛り上がって、見えない観客はシラケる場面だが、ちょっと救われた気がした。なかやん、ありがとう!

アンコールは、メンバーコールで。
アンコールの最中に、非常口から下手側柱前にビデオカメラがスタンバイ。昼間の公演で卒業発表とかは無いと思うので、「100回サプ」でもあるのかと思う。

シンディの「『ワッショイB』ってサイコーですよね!」から。観客も、声援が大きい。
ちょっとMC。
ゴン:100回公演までに、少しでも成長できたと思う人?
(早乙女だけ手を挙げない)
シンディ:早乙女!プラス思考になったじゃん?
早乙女:じゃあ挙げとく。

井上:みんな仲いいんですけど、それだけじゃなくて。注意し合えたりとか。
シンディ:「仲良しクラブ」じゃ困るので、ミーティングして「けんかしよう(言いたいこと言い合おう)」とか。みんなけんかしないしないw。

「それでは、ほんとうに最後の曲です」で『白いシャツ』。だがこれは全然、最後の曲ではなかったw。
「AX-DVD告知映像」が流れ、ゆきりんのあとコメントの後、「100回記念のお礼も兼ねて、1曲歌わせて下さい♪……久々に、アレ!」で『Dear my teacher』。

シンディ:まさか、3回公演の日に、もう1曲やっちゃうとは思わなかった。まだまだ終わりませんよ!100回公演という事で、私たちの思いもひとしおなんですが、その思いをVTRにまとめました。(スクリーン降下)(100回の歩みみたいな映像。各セットの、ほんのさわりだけ。約1分)
(映像の最後は、『初日』のイントロでフェードアウト。MIX打ってた観客、ちょっと不完全燃焼な感じ。)

はるゴン:(100回記念の)VTR用意したから、ってスタッフさんに言われて期待していたら、メッチャ早かった(短かった)。これからも積み重ねて、イイ公演にしていきたいです!(観客:拍手)

きくぢ:100回公演は、私たちの1つの通過点だと思っています。これに満足することなく、これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。(観客:拍手)「初心を忘れずに」ということで、いつもの円陣しましょう。シンディ、よろしく!(各メン:よろしく!)

円陣~「いつも感謝、……チーム、、B!」~そして再び『初日』のイントロが!盛大なMIX。特効紙吹雪は、使っちゃったから出なかったけど。

手繋ぎおじぎ、終演。

<おまけ>
正直言って「同じセットリスト100回」ぐらいのことで(失礼)、ここまで構成を変えた特別の公演にするとは思わなかった。今まで覚えがなかったので。ビックリすると同時に、もちろん大満足であった。最後に円陣を組んだとき「このまま1曲目に戻ってもう1回…」と、ネタで思ったらその通りになって思わず「ニヤリ」な感じ。

K-4thが始まってひと月以上、A-5thも「楽曲制作中」らしい。タイミング的には8月いっぱいぐらいはB-3rdは続くのだろう。「神セットリスト」とは言え、リピーター客を飽きさせない工夫、メンバー自身もモチベーションを落とさない努力を忘れずに、この夏を乗り切って欲しいと思う。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の撮影事情

2008年07月21日 02時46分36秒 | Weblog
最近、劇場公演に撮影のカメラが入ることが多い。聖誕祭だったり、記念公演のサプライズだったり。

スチルカメラの人は、何人かは固定しているようだが、ビデオカメラはあちこちの取材もあるのだろうか、機材、カメラマンもまちまちなようだ。急な出来事の時には、非常口付近で見ていた劇場スタッフが柱前に出て来て、携帯電話で撮影していたことも……。

先日B公演を最前で見た時には、上手側柱前で、あまり見慣れない機材で撮影が行われていた。どう見ても普通のビデオカメラではない。最近は、セミプロ用のハイビジョンカメラみたいので撮影していることが多いのだが、全然違う。ちょっと見、箱にマウントされた双眼鏡のような感じで、ケーブルで三脚下の本体と繋がっている。

これは、ちょっとでも映像をかじった人や、「変わり種カメラ」に詳しい人であればピンと来るのではないだろうか?双眼鏡のように「レンズが左右に2つ」ということは……「視差を利用した映像を撮っている」。ということは……。

そう言えば、スチル画像で似たようなAKBグッズが、一時期売られていた。アレの「動画バージョン」とでも言っておきましょうか。一体、どこであんな特殊映像を使うんだろう……?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ウナギイヌ」大人気☆

2008年07月21日 00時00分47秒 | Weblog
「激推され・スーパー・研究生」「きたりえ」こと北原里英ちゃんの非公式イメージキャラクター「ウナギイヌ」が、大人気だ。

「ウナギイヌTシャツ」が、ユニクロ?で手軽に買える事も相まって、ファンも何人も着ているし、自分の推しメンにプレゼントしたりしているようだ。明日香も萌乃も着ているぞwww。

平成生まれのメンバーたちには、あまり馴染みの無いキャラクターかも知れないが、きたりえ人気と共にこの夏「ウナギイヌ旋風」が巻き起こる???
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5人欠場公演 (7/19)

2008年07月20日 23時44分08秒 | Weblog
才加・優子・智美・有華・佐江、が欠場。萌乃を見に行くw。5人も抜けると、もはや「チームK公演」と思って見てはいけない。「臨時ユニット」も楽しみつつ、緩い感じで観戦。

抽選前に、明日香な人から「今日の『ジュエル』、オリジナルメンバーは明日香だけ」と言われ、なるほど、と思う。ユニットメンバーを頑なに正規メンバーで回してきたK-4th、今日はどうなるのか。
カフェに並んでいると地震が。つり下げられたモニタがゆらゆら揺れていた。

<結論>
『リターンマッチ』には明日香
『ごめんねジュエル』には、なるる・梅・夏希。
途中、ちょっと声がうわずった感じで歌が不安定になり、やっちゃった感な、なるる。
『おしめし』には、ノンティ。熟女ペア。2人の年齢合計が48歳の『デュエット48』w。
<代役一覧>
才加⇒全員曲は瓜屋、ユニットは明日香。
優子⇒全員曲は萌乃、ユニットは梅ちゃん。
智美⇒全員曲は畑山、ユニットはノンティ。
有華⇒全員曲は里英、ユニットはなるる。
佐江⇒全員曲代役なし、ユニットは夏希。

M3で有華ソロパートは里英。2テールで可愛かった。次にこれはPAのミスだろうが、代役が多くて普段と声量が違うためだろうか、ハウリングが何度か起きていて、えれぴょんが耳を覆っていた。

自己紹介MC。仕切りはノンティ。「AKB48、チームKです」抜きでいきなり曲の紹介から始める。普段よりも汗ばんで、とても体調が悪そうに見えた。自分の番の自己紹介を済ませ、なるるのタイミングでハケる。

お題「かき氷の味」(部分)
えれぴょんは、ドラゴンアイス。
明日香と萌乃が「ポン酢」とか。健康には良さそうだけど。それなら「ところてん」がいいなw。
香菜は「ナタデココを上にかけたい」

『リターンマッチ』梅ちゃん足首に白いテーピング。ふくらはぎ部分は、巻いてても肌色のテーピングなので、今回はよく見えませんでした。

『ごめんねジュエル』バック。内田・里英・鈴木・莉乃・優香。(5名)

ユニット後MC「今まで好きだった映画について」。
なっち=アンドロメディア、ナツミ=グリーンマイル、香菜=ニモ。

『Coolgirl』、マイクスタンドの出し入れで、かなり混乱。なかなか出て来なかったり、片付けるのが遅れたり。

MCお題、ノンティより。「花火大会で、メンバーがメンズに言われたい言葉・胸キュンワード」
萌乃:あの花火より君の笑顔の方が素敵だよ♪
莉乃:花火見てる時、話しかけられたくない。『何?』って。終わってからにして欲しいです。

『会いに行こう』終了1分半ぐらいでアンコール発動。
某観客:萌乃ちゃんでタカまったから、アンコールやっちゃうよ☆
ここのところ3分程度を要していたアンコール発動を、萌乃ヲタが(ネタかも知れないが)一気に短縮w。

アンコール『メロスの道』後、えれぴょんの曲紹介でナマ歌『Baby! Baby! Baby!』披露。
後説明えれぴょん:『Baby! Baby! Baby!』はドコモさんより独占配信中、、なんですけれども、、、まだな方は、ぜひ、ダウンロードして下さい☆…(左手の甲を見る。手に書いていた文字が消えてしまったのか、ちょっと困った表情)(観客:心配そう)…また、ミュージックビデオやメイキングの秘蔵映像も、ダウンロード出来ますので、みなさん、、…(左手の甲を見る。また困り顔)(観客:w&がんばれ~)…AKB48トクサツポータルサイトまで、、、行って下さい。それでは本当に最後の曲です。聞いて下さい、『支え』。

『支え』、えれぴょん、引き続きテンパっている。心なしかウルっているような…?ハイタッチの振り付け部分で、マイク持つ手を逆にしそうになったり。めーたん「以上、チームK、11名」寂しす……。

<おまけ>
一推しの智が見れなくて寂しかったのですが、別の現場で2つ結びの智に手を振ってもらい、可愛くて卒倒しそうになりましたw。
コメント (7)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次回から3回公演 (7/18)

2008年07月19日 23時58分31秒 | Weblog
久々に最前にて。1日支配人のY氏ありがとう☆

影アナは、愛ちゃん。

小芝居では、「明日から3回公演」とか。

『必殺、テレポート』日替わりは、シンディ。
スカートに仕込んで置いた、ピンクのゴム製ヨーヨーで遊ぶ。

自己紹介MC。お題「これだけは成し遂げたい意気込み」(抜粋)

愛佳:リアルにドラマに出たい。

きくぢ:(間違えずに「15歳」と言う)夏休みの補習。補修があるので無休です。

まゆゆ:14年間生きてきて、夏をまともに過ごしたことがない。海や夏祭りや花火。そしてハワイに行ってみたい。

たなみん:JR東日本では「ポケモンスタンプラリー」をやるので、山手線一週の旅に出たいです。

米ちゃん:寝坊魔なんですよ。朝が苦手で遅刻が多くて、夏休み明けまでには遅刻を克服したいです。夏休みは3回公演なので体調を崩しやすいですが、シアターは1回も休まないように一生懸命頑張るので、皆さんも、たくさんシアターに遊びに来て下さい。

『純情主義』バック。優香・里英・鈴木・紗羅・莉乃・茜。

『てもでも』美香ちぃ、テーピング無し。

『鏡の中のジャンヌ・ダルク』後MC。
しょっぱなからシンディが米ちゃんに、「自己紹介で『公演を休まない』って言ってたけど、当たり前だからね。社会人が『会社休まない』と言ってるのと同じ。」と、やかる。確かに正論を言って得意かも知れないが、子供のやる気を無くさせる親のようだ。3rdになってのシンディの「パワハラ」気味の暴走を、誰か止めてはくれまいか。

お題「夏に行きたい理想のデート」(抜粋)

美樹:河原でお弁当持って……。

たなみん:好きな人が甲子園で投げてて、応援しに行く。

きくぢ:2人でとんこつラーメンを食べる。私、とんこつにはこだわりがあって、メンマが入ってないとダメ。

『Two years later』から、愛佳メガネ着用。
『命の使い道』ソロ台詞は、愛佳。
「おじさん……、あなただれ?」

『キス損』叫びは、早乙女。「しのぶくーん」「しのぶー!」。

『キス損』後MC。お題「思い出し笑い」。

アンコールは、本日誕生日の一日支配人氏が発動。

『水夫…』後に、まゆゆの曲紹介でナマ歌『Baby! Baby! Baby!』披露しつつ。これも、もう何回も聞いてるから、そろそろカラオケを「追憶の太陽バージョン」か「情熱の祈りバージョン」に切り替えてやってみてはいかがだろうか?

終演後の影アナ。「明日はボウリング大会がありますが、来ますか?」とか。

気軽に言ってくれますが、「メンバーと行くボウリング大会」というのは、元々はガチャの当たりの一種で、実際には5万円とか7万円とかで転売されているガチャの権利を購入しないと、参加できないんだよ~。みんなのお小遣いの、何ヶ月分かな~www?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

女教師&女生徒「おしめし」 (7/17)

2008年07月18日 02時37分15秒 | Weblog
久々のフルメンバーK-4th公演。最近、智の出番が激減しているので、キャン待ちだろうが意地でも見に行くw。平日のK公演は、キャンセル番号さえ来れば大体入場できるのだ。今日も150まで入れたようだ。いつもながら、ついつい目で追ってしまうのはファンだからなんだな、と思い知らされる。香菜との「チユウ隊」揃ってるのも久し振り。

ちなみに、陰アナはえれぴょん。「明日終業式です」云々。

自己紹介MCお題「AKB48最大の魅力とは」(抜粋)

ぴょん:やっぱり始めのコンセプト「会いに行けるアイドル」という事で。最近は「会えなくなった」とか言ってますけど、A,K,B,チームがあって、日替わりでやってる事も、魅力だと思います。

有華:メンバーも知らへんサプライズ!お客さんも知らないと思うんですけど、メンバーもAKBのブログで確認してるんです。

明日香:研究生かなと思います(観客:ざわざわ)。私も研究生からチームKに昇格したんですけど、常に切磋琢磨しながら公演できると言うことは、魅力かなと思います。

香菜:1つ目はガチャガチャ。2つ目は年齢。下は11歳、上は25歳まで。
めー:まだ24。

智:お久しぶりです☆AKBの魅力ゎぁ…やっぱりぃ~智が居るコト?(観客:ヒュ~&くぅ~っ!等)…って言ってもらえるようにね…智も言ってもらえるように(自分で言って、照れて赤面してしまう)…そんなふうに…(観客:顔、赤い!)…言ってもらえるように…今日も頑張ります♪(手で、顔を覆ってしまう。)……(照れ笑い)…と言うことで今日も~1分でも2分でも、3分でも~智のコトを見てて下さい♪

『リターンマッチ』梅ちゃん、足首から、ふくらはぎの中程までテーピング。固定している幅が、ちょっと減ったかも。

『ごめんねジュエル』バック。志津・冨田・里英・鈴木・莉乃・優香。もっちぃ、スカートの右のウエスト部分、なんか見えてはイケナイ物が見えてしまっていたかも知れない。たぶんきっと幻だなw。

『おしべとめしべと夜の蝶々』久々にオリジナルメンバー。いつも智が出る上手袖にチユウもくしているのだが、今回は『女子高生セーラー服』Ver.!!白い半袖上着に、紺のプリーツスカート、紺ハイソ。めーたんは女教師。白ブラウスに黒のタイトスカート(膝丈)に、明らかに深すぎるスリットw。そしてメガネ。まるで『妄撮』みたいなシチュエーション。
絡みも、めーたんやりたい放題w。しょっぱなから智の右の下チチをぷにゅっと持ち上げるは、中盤は腰を撫でさするは、キスは毎度のこととしてw。「お姉様っ!」の部分は「センセイっ!」

『16人姉妹の歌』締め。
香菜:「サカナ」に「カネ」と書いて「金魚」って読むんだよ。
夏希:(冷静に)「ギョキン」じゃない?

後半の全体曲は、いつものさっし~が代役で。全員揃うときぐらい、梅ちゃん出ればいいのになと思う。
『回遊魚』後MC。佐江がアイドリングのスカウトみたいのに声を掛けられたとか。
優子が仕事先で「太田プロです」って言うと「事務所色(お笑い?)が出てる」と言われるとか。

さっしーは、学校でAKBだとバレた時に「研究生ってなに?」って言われるとか。明日香も高校時代に「なに研究してるの?」って学校で言われる、って言っていたなぁ。

智ゎぁ、街でゎぁ、女の子に言われる。「サナブロ見てます、更新して下さい」w。

ノンティ:私のブログ、1つ野口さんのとこに分類されてる…。(一日支配人狙いのネタかw?)(観客:野口さーん!)

ぴょん:(目玉おやじ口調で)おいっ!オオホリっ!あのブログの題名は何なんだっ!(観客:爆笑)
(最近のエントリの話題(都内某所ラブホ前で記念撮影した)を。他メン、ヘッドホンで音楽聴いてるフリ。)

アンコール発動。何度か支配人に振られるが、スルー。1分半ちょっとで別の人から発動。

『メロスの道』後、えれぴょんの曲紹介でナマ歌『Baby! Baby! Baby!』披露。智が出てるナマ『Baby! …』を見るのは、初かも知れない。次いつ見れるか(もう見れないかも)なので注目してみた。「♪気付いて~」の速いテンポの手振りも、シャープな中にも女の子らしさがあると言うか。後半、下手側でチユウ隊で並んでるのを、微笑ましく見ていたりした。なちのん揃って出たのも初?

『支え』出席確認(点呼)のとき、智が手を挙げるようになっていた(今までは挙げていなかった)。
才加:チームK、以上16名。(観客:拍手。)
(初日と今日と、あと1日ぐらいしか16人揃った日って無いんじゃ?)

AX-DVD告知映像。「ぴょんぴょん」篇。

終演後陰アナ。えれぴょん。「次は私も『おしべとめしべ』出来るように頑張りたいと思います♪」
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FCブログメンテその後

2008年07月17日 12時02分05秒 | Weblog
FCブログの更新が、7/16再会された。メンテナンスが終了したようだ。ところが今年5月以前のエントリが、ゴッソリ削除されてしまっている。

メンテ前に、一部表示されなかった画像は表示されるようになっている。ファイル名の付け方を変えたようだ。ちなみに告知には、

『現状、2008年5月までのメッセージを見ることができません。近日中に閲覧可能になりますので、しばらくお待ちください。』。

こういう作業を終わらせるのが、メンテナンスなのでは……w?まぁ「ゴッソリ削除して知らんぷり」よりはマシだと受け取るか。外部所属となったメンバー(特に、画像関連に厳しいと言われる尾木プロ)の画像表示の版権問題などで、こじれないことを願っています。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

客入れ完了前に公演開始 (7/16)

2008年07月17日 00時18分57秒 | Weblog
抽選対象外の観客がまだ、10人ぐらい入りきれずにカフェにいるのに(荷物の預かりなどで手間取って)、扉を閉めてさっさとオーバーチュア流して公演を始めてしまうって、どうなの?「立ち見でもイイから」とチケット買った客なんですから、ちゃんと入場させてから開演して下さい。

チケット販売と、劇場内の連携が全然取れていない。カフェの電気もさっさと消えてしまい。暗い中で手荷物を預ける観客が余計に困っていた。

関係者が遅れてる時には10分待つのに(怒)。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「研究生含む」って (by才加) (7/15)

2008年07月16日 13時12分42秒 | Weblog
キャンセル対象内58?対象外全員150まで。定員割れ。上手ブロックにて。

陰アナは佐江。
「今日はチームK、お休みの人が多いので、研究生の方と一緒にコミュニケーションが取れたらいいな、と思っています。」

なるる、ふわふわ2テール。たなみんがよくやってる感じの。萌乃、久々公演でオープニングちょっと緊張気味か。ネイルがカラフルで、すごく可愛い☆1曲目から相変わらずすごい声援。

自己紹介MCお題「携帯・財布以外で忘れて出掛けると凹むものは?」(抜粋)

ぴょん:数学で「√」がわかるようになりました。その時によって持っていきたい物があるのに忘れちゃうんです。「携帯以外」ということなんですけど、つい3日前に大切にしていた携帯が無くなりまして。その中にいろんな画像やメールや…いろいろあるんですけれども、結局見付からずに、新しい携帯を購入しました。今度は無くさないようにします。

萌乃:定期券を忘れると「あ~お金掛かっちゃう。勿体ないな」と思います。今日は、忘れてません☆

有華:私は携帯よりもお財布よりもiPodが必要なんですよ。携帯・財布はイイです、無くても。携帯とか3日間触らんくても平気な人なんですけど、iPodとか音楽が無いともう「瀕死状態」。iPodは家に忘れたら、携帯を取りに行くよりもiPodを取りに行く。最近iPodを触っても動かなくなってしまいまして「これはピンチ!」と。公演やってる時もiPodの事が気になって。元通りになるように操作しようと思います。

明日香:iPodなんですけど、iPodにAKBの曲いっぱい入ってるんですよ。入ってるんですけど、いつもシャッフルで聞いてて。AKBの曲が来たら、すぐ次の曲に行きます。

香菜:カバンの中にはいつもアロンアルファが入ってるんですよ。なぜかと言うと、何でもくっつくんですよ!指とかでも。もし、メンバーの子が壊れちゃったら、スグにくっつくじゃないですか☆あと、えれぴょんが言ってた「ルート」がわからないので、算数ドリルをいつもMyカバンに入れていきたいと思います。

『リターンマッチ』梅ちゃん、足首からふくらはぎまでテーピング。
『初恋泥棒』奥ちゃんポジは、夏希。
『ごめんねジュエル』優子ポジは、才加。
バック。志津・冨田・里英・鈴木・莉乃・優香。
『おしめし』めーポジは、なるる。智ポジは、ノンティ。

『16人姉妹の歌』
香菜:私が、℃-uteで言うと鈴木愛理ちゃんポジションの、小林香菜でございま~す。
夏希:おいw、なんで鈴木愛理ちゃんポジションなんだよ。
香菜:「必要不可欠」ってことだよ☆
夏海:否定はできない……
香菜:みんなが私のポジション認めたところで!
2人:認めてないし~。
香菜:こ~んな感じの、ウチらポジティブな16人姉妹を、紹介しま~す。

夏希:ワタクシがモーニング娘。で言うと久住小春ちゃんポジションの、佐藤夏希でございま~す。
香菜:なんで久住小春ちゃんポジションなんだよ~
夏希:じゃあ、誰ポジション?
夏海:保田圭さん。妥当だって。

夏海:え~ワタクシが……
2人:おいっ。
夏海:もうそろそろ夏休みだね。夏休みと言えば。プールに、遊びに、水族館。
夏希:でも夏休みと言えば……「全力で!3回公演!」
夏海:私は3回でも、何回公演でもへっちゃら。でも体力的には平気でも、このあとのMCが心配なんだよね。
香菜:心配ないよ、みんな香菜に付いて来なって。
夏希:そうじゃなくて。香菜が物を知らなさ過ぎるからいやなんだよw。
香菜:じゃあ、みんなに一つ教えてあげるね。金曜日の「金」に「魚」って書いて「金魚」って読むんだよ。

MC「ステージ上での失敗」(抜粋)
ナツミ:「ひまわり組」の『デジャビュ』でコンタクト落とした。踏まれちゃう覚悟が出来なかったから拾って……
夏希:「桜の花びらたち」でコンタクト落とした。
花びらが口に入ってもオブラートみたいに溶けるとか。

香菜:『君が星になるまで』で、お客さんの頭に指がグサっと。あたしじゃなくて他の子見てたから、気付いてないw。

夏希:『初恋泥棒』のサスペンダー。ボタン付けるの(留めるの?)忘れた。

香菜:衣裳で言えば私『スカート、ひらり』でブルマ穿くの忘れちゃったの。
ナツミ:伝説だよね。
夏希:白パンで出た。

『回遊魚のキャパシティ』優香・夏海ぶつかる。
MC、浮き輪でやってしまうこととか。
佐江:真ん中にお尻をスポっとはめて、浮かぶ。起きあがろうとすると、ひっくり返っちゃう。
内田:宮沢さんと同じで。でも、市民プールで禁止されてる。監視のお兄さんに注意される。
萌乃:出来ないんですけど、フラフープみたいに回せるか挑戦します。
ノンティ:回すときは遠心力で…。ただ「回せないんですけど」って言った時点でもうそのネタは…
萌乃:回せます!
ノンティ:じゃあ今度やってもらお。
萌乃:ハイ、お願いします。

里英:宮沢さんと同じなんですけど、イルカ型の浮き輪に乗ろうとする挑戦心を持ち続けてます。
佐江:バランス力が大事。だって、みんな水泳大会で。今年はあるのかね?水泳大会。
ノンティ:もういいよ。

(メンバーたち入れ替わり)
夏希:ジョナサンのソフトクリーム大好きとか。
なるる:ジョナサンのソフトクリーム、そんな貴重なんですか?
夏希:そうでもないw。(観客:w)お題「私の好きなファミレスとかのメニュー」
有華:「サラダうどん」ガストの。今日行って食べて…
香菜:うどんがサラダになってるの?
ナツミ:学生はガスト行くの?
有華:めっちゃ行くで。今日テストやったから…って、めっちゃ自分の話になってるw。

ぴょん:デニーズの「フレンチトースト」まじやばい。ミニバージョンもあるけど、大っきいほう。ホントに美味しいの♪
才加:一人で行ってるの?
ぴょん:えっ…どこからそうなったの。
才加:(超早口で)ごめんごめんごめん。中学生でデニーズ。すごいね。
ぴょん:お母さんと……
ナツミ:中学生は、ねぇ、、
夏希:中学生で?「はなまるうどん」だったよ。
ナツミ:だよねえ。

香菜:サイゼリヤとかじゃない?
ぴょん:聞いて!今の若い子たちと言えばサイゼリヤによく行くじゃないですか。じゃあ大人の人たちはどこ行くんだろう?って考えたときに、「さくら水産」に行ってるんですよ。
香菜:なに?なに?さかな?
才加:説明しよう。ちょっと聞いて。安いお手軽価格で、「焼き海苔」「玉子」「味噌汁」「ごはん」食べ放題☆
(観客:大いに沸く)
夏希:大人のサイゼリア。
ぴょん:前、お母さんとおばあちゃんと行ったんですよ。「ここは素晴らしい☆」と思って。

優香:私、ジョナサンって東京来て初めて知った。
有華:有華もや。「ジョナサンてなに?」「デニーズてなに?」って。

香菜:学生って水に砂糖とか入れたりしない?友達に「水汲んで来て」とか言われて。私パシリに使われてるみたいでイヤで、ガムシロとか入れて渡して。「ここの水、甘いんだ?」って飲んでw。
なるる:そういう風にいたずらするのを「お子様」って言うんですよw。
香菜:まーちゃんにもやった事ある。七味とうがらしとかw。「なにこれー?」って飲んでた。

ナツミ:私はランチメニュー。500円で食べれて、ドリンク飲み放題。
他メン:すごーい!ほんとに?
香菜:埼玉だけじゃない?
ナツミ:学生ってお金持ってなくない?いかに500円で食べれるか。

ぴょん:色んなレストランがありますが、みなさんは是非、劇場見終わった後は「さくら水産」に行って下さい。

アンコール発動まで、やはり3分ぐらい。
『メロスの道』後、えれぴょんの曲紹介でナマ歌『Baby! Baby! Baby!』披露。志津ちゃんとかうっちーも?有華のサイト紹介の後『支え』。ここ数回、欠場で歯抜けになった部分のメンバー名を、観客がフォローするようになった。「ステージ上には居なくても、気持ちは1つだぜ」みたいで、個人的には暖かみを感じた。

才加の紹介でAX-DVD告知映像。えれぴょんと才加ぴょん。
才加:1月に行われた渋谷AXでの写真集とライブDVDが、7/25に発売されます。メンバーのコメントや、350分にも渡る、内容盛り沢山の仕上がりとなっております。
そして、7/27には握手会が。(観客:おぉっ!)下の方のカッコ、見て頂けたでしょうか?…「研究生含む」って(観客:大歓声)…ぜひ、あの、DVDも見て頂き、握手会にも来て頂けたらなと思います。よろしくお願いします!
一同:よろしくお願いします!

<おまけ>
DVD映像告知後の才加のコメント。「研究生含む」の前後の間と声のトーン?そして、そこで盛り上がっちゃう観客。私の考え過ぎならそれでいいのだが、才加的には、かな~り屈辱的だったのではないか、と思った。「いったい、誰を見に来てるんだ」と、「そこで、盛り上がるか」と。それも劇場であり、それも観客である。特にこの日は、優子・智美欠席によるキャンセルもあり、研究生目当ての観客が動員数に貢献していたことも確か。研究生が見たい観客は、K-4thではユニット曲(バックダンサー以外)は「お休みタイム」になってしまうので、そこでどうやってステージに引きつけるか、Kメンの挑戦のしどころではないかと思う。

現状を考えて、一番回数も少なく、見るのが難しいのが「研究生公演」。一方、平日は軒並み定員割れのK公演。つまり「一番簡単に、研究生に『会いに行こう』と思ったらK公演」という図式が成り立つ。A-4thは研究生バックダンサー出演の曲もないし、公演自体少なくて激戦。B-3rd公演はK-4th公演よりもキャンセルが出ないので。あ、Bはアンコールで研究生だけのMCコーナーがあるから人気なのかなw。
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日の「おしめし」は…

2008年07月15日 02時23分14秒 | Weblog
前回、2人とも欠場の時には「なるるがめーたん役」「ノンティが智役」だった。
『リターンマッチ』組と『初恋泥棒』組は、代役で出れると思うので、今回は「才加&恵令奈」で、どうだろうか?「女の子の花園」っぽくは見えないかも知れないが(才加が男前なので)、えれぴょんの「愛してる?」は聞いてみたいところ♪

<追記>7/16 0:00
前回と同じでした。「なるるがめーたん役」「ノンティが智役」
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする