AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【水泳大会】覚えてる部分だけレポ (9/18)

2007年09月19日 02時16分35秒 | Weblog
親切な方に、連れて行ってもらう。
12:30受付開始。会場は、国立霞ヶ丘競技場 屋内25mプール(東京・千駄ヶ谷)
……麻里子が「大磯ロングビーチ」とか言っていたのは完全にブラフ。大磯まで行かれた方、いたのでしょうか。。。

受付時に、「会場で着て下さい」と、売れ残ったツアーTシャツをもらう。あと、ゴム製のリストバンド。これは、色別に組分けを表すようだ。

更衣室に入ると「ロッカーが足りないので2人で1つにして下さい」「13時まではプールサイドに出られません」と指示があるが、その後で入ってきた客はわからないよねw?ロッカーが無料なのはいいが、かなり年期もの。扉が歪んでいたり、鍵が回らなかったりで、プールスタッフのオバチャンが金属潤滑剤のスプレー持って来て大活躍。

このあたりから「早く組分け発表してくれよ」との声が。白・ピンク・青・黒の4チーム。
13:15ぐらいに、進行表を持ったスタッフがプールサイドに登場して、色別に別れて待機するように説明。もちろん、どのメンバーが何色なのか判らないのに移動するわけがない。スタッフに群がるヲタ。ちぎれる組分け表w。そして、お決まりの組移動のリストバンドトレード。

最初にメンバーの色分けを発表しないから、こういう事になる。

メンバー登場。ワンピースの水着、セパレートの水着、ビキニ、と様々。メモっていた訳ではないのでかなりあやふや。めーたんの金色のビキニと、のぞフィスの白いビキニが目を引く。のぞフィスは登場時にローライズ気味のデニムショートパンツから、白ビキニがハミパン状態で一部ヲタが萌える。上着を羽織っているのは構わないのだが、4、5人がフードをかぶったままで客の前に出てくるのは失礼だと思った。
なんか、あっちゃんがすごいハイテンション。最近のあっちゃんは目が離せないw!

25mプールの長い辺。こちらにヲタ、向こうにメンバー。越えられない距離w。
もちろん、ヲタとメンバーたちが一緒に水に入る事はない。これは想定内。

まずは、メンバーが競技。
1、シャチの浮き具に1人が乗り、両脇2名と合計3人1組で競争。
たまたま、一番ヲタ側のコースが智・香菜・たかみなチームだった。香菜が、乗ってはひっくり返る。また乗って、狙ったようにひっくり返る。なかなかスタート出来ないw。なんとかスタートしても、スグに落ちてしまい。そのまま3人でシャチの浮き具を押していく感じ。「チユウ会同盟」2人で居ると楽しそうだなあ。

2、ジャンケンで、負けた人が勝った人の後ろに付くやつ。だんだん数珠繋ぎになっていく。全員浮き輪着用。浮き輪には各自のサインが入っている。香菜が勝ったのかな?強運の持ち主だ。

3、「おしりずもう」直径2mぐらい?の円形のトランポリンみたいな物の上で、おしりずもう(ど突いて落とす)プール中央部は水深が2mなので、メンバーは浮き輪着用。才加vsえれぴょんで、えれぴょんが吹っ飛ぶ。でも、えれぴょんえらいよ!「水泳大会、無くなっちゃえばいいのに」とか言ってたのに参加して、水に入って。有華も元気に健闘。頑張りすぎて、体調不良がぶり返しちゃったみたいだけど(汗)。つい張り切らずにはいられない「スポーツ少女」振りがまた可愛かった。

4、「玉入れ」
2チームごとに2試合。バスケ部だった有華がうまい。玉の配置が均等でなく、ヲタから向かって右側のチームだけが勝利。

5、「玉入れ」ヲタ版
2チームごとに2試合。今度も玉の配置が均等でなく、ヲタから向かって右側のチームだけが勝利。

終了(2と3逆かも?どうにも応援のしようのない展開)。
ヲタの入った後のプールに、メンバーが入る事はない。妊娠でもしたら困るということで(笑)。

ゲームごとに点数が割り振られていたようで、「白組」が優勝。優勝チームは、そのチームのメンバーと記念写真撮影。メンバー退出後、ジャンケン大会。メンバーサイン入り浮き輪を、勝者25人にプレゼント。

せっかく、高倍率の抽選を勝ち抜いてイベントに参加しても、大会で1位になるか、ジャンケンでトップ25人に入らなければ何もナシ。ここでさらに振るい落とす必要はあるのか?その手のイベントによく参加している知人に聞くと……、

・メンバーとの会話無し
・握手・ハイタッチ無し

の「しょっぱいイベント」の部類に入るとのこと。確かに、私も手元に残ったのは組分けの¥300ぐらいのゴムバンドだけだった。

・記念写真、全チーム取るのは不可能だったのか?
・着替えた後でもいいから、エントランスでハイタッチでも、出来なかったのか?
・参加者全員に、何か「記念品という名の粗品(余った販促品)」配るだけでも、だいぶ印象変わったのに。

プールに入らなかったのは、麻衣、ひい、花、梨紗、(麻里子は部分参加)。予め不参加決定の大江、小嶋含めて、『全員がTeam A』。片や『Team Kは全員参加』。図らずも「体育会系でイベント好き」なチームカラーが出る結果となった。AメンはKメンの約半数しか競技に参加していなかった事もあり、あまり印象に残らなかった。

帰宅してからFCブログを見てみたが、水泳大会についてのエントリはほぼ全部Team K。Aでは麻里子のみ。まあ「参加出来なかった人が読んで楽しいかどうか」は微妙だが、麻里子の写メのように、水着の2ショットだけでも嬉しいと思う。こういう部分で見えるものって、あるよね。Aメン楽しんでなかったのかな、とか。

ところで「B賞:個別インタビュー映像DVD」300名 って、送られてきた人居ますかww??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江朝美さん入院 (9/17) | トップ | シンディに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MCRY)
2007-09-19 08:18:30
>ところで「B賞:個別インタビュー映像DVD」300名 って、送られてきた人居ますかww??

聞いたことがありませんw
てか忘れているんじゃないですか?
返信する
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2007-09-19 09:33:40
>MCRY さま
>てか忘れているんじゃないですか?

さすがは、デフスター・クオリティw。
返信する
制服B賞 (お兄ちゅん)
2007-09-19 13:54:58
制服B賞のDVDも当たったと言う話しも聞かないですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (◎◎みすと。)
2007-09-19 16:20:19
>お兄ちゅん さま

確かに、聞かないですね…。
発送されていれば、劇場では何人かは当たってるはずなので、
きっと発送してないんだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事