AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

観客150人ぐらい?(8/22昼公演)

2007年08月24日 23時25分07秒 | Weblog
ご挨拶MC「◎◎の秋」(抜粋)
香菜:小林香菜こと、カナです。秋と言えば「秋元才加の秋」。元気にしているかわからないけど、想像してみました。
花:洋服の路線を変えたいので「ファッションの秋」

「アイドルなんて呼ばないで」ポンポン隊6人揃っている。個別ソロパートのコール、かおりんのみ掛からず。狼狽。


「向日葵」後MC(抜粋)
今日は「伝染歌」主題歌「僕の花」発売日です、とか。
C/W「棺の中で眠りたい」歌ったり♪絶望の淵追い込まれたってこんな場所で死ねないわ 眠りたい 棺の中で……

「デジャビュ」後MC(抜粋)
香菜:話し合いたいこと、メンバーに聞きたいこと。ファンの人は聞けませんw。
麻里子:香菜に言いたい。「アイドルなんて呼ばないで」真剣に踊って。
香菜:真剣にやってます、寄り目しか、やってない。あと記憶にない。
花:(記憶が無いって)一番たちが悪い。
香菜:梨紗ちゃんなんでそんなにプロポーションいいの?
梨紗:なぁんでそんな事きくの。楽屋で聞いて。
香菜:花ちゃんは、なんでそんなに頭がいいの?
花:ちゃんと話すと長くなる。簡単に言うと、みんな勘違いしてる。
希:香菜ちゃんなんで暴走するの?
香菜:楽屋でも踊ってます。
麻里子:KAだよね。
香菜:その座を狙ってます。
奥:ノゾフィスは、なんで髪が茶色いの?
香菜:まーちゃんも茶色くない?
奥:黒くなった。


「Lay down」後MC(抜粋)
N:あのメンバーの「これはウソだろー」ということ。
奥真奈美ちゃん「メール送るね」と言って送らない。95%うそ。
花:99%うそ。「相談したいことがあるから、後でメール送るね」と言って、来ない。
加弥乃:私(のところには)来るけどw。
亜美菜:里菜ちゃん、お味噌汁つくれるのかなあ?
花:あえて言っちゃいけない。
N:「中西里菜です」だけになっちゃう。「片えくぼしかありません」とか。
早野:なっちのすべてがネタにしか思えない。面白い。「カラスに取られた」とか。
N:ほんとだと。トッポの水筒ケース、カラスに取られた。

他に、香菜が「千の風になって」を覚える時に「私のお棺の前で」を「オカン」とか。
出口:Nの「絶対これ言ったらウケる」というアドバイス通りに言ったのに受けない。私を陥れようとしている。
N:1推しなのにw。
花:まいまいと喋ると、バクロしちゃって「ここまで言っちゃっていいの?」みたいな。あまり言っちゃうと、着替える所が隣なので、衣裳隠されたら困るw。
「BINGO!」組IN。
麻衣:お-ぃえ靴が左右逆だよw。
大江:上手に引っ込む。
香菜:「おかん」て「オカン」?
麻里子:お墓なんだよ
麻衣:大切な人が死んで、お墓の前で……
大江:(戻り。靴が)左右逆なうえに、片方たかみなのだったw。
香菜:誰か1人足りない(里菜)。まーちゃんないの?
奥:4年の自由研究と、5年のやらなくていいの。
他メン:まーちゃん、今いくつ?何年生?
奥:11歳、6年生。
麻里子:ランドセル背負ってんの?赤いやつ?
大江:小学生の時、ランドセルに修正液で書かれた。「ともげー、ごめんね」って。
麻衣:「ヲタゲー」みたいw。
大江:今日、駅の階段から落ちた。
香菜:3歳の時におばあちゃんの家で、2階にコンセントがあって1階で掃除機使ってて「抜いてきて」って言われて抜いたら階段から落ちた。
大江:菊川玲さんも、頭ぶつけて(良くなった、とか)。
他メン:それで香菜……
香菜:その前にもあって。0歳の時お父さんが、(私を)買い物かごに入れて「よいしょ(背負うまね)」ってしたら落ちた。
他メン:それってミス?医療ミス?
麻衣:次の曲で客席にダイブしてみたら?
香菜:ダイブって何?
麻衣:こうやって、(客席に向けて飛び込む仕草)
香菜:水じゃないのに、痛くない?
麻衣:大丈夫。お客さんが、こうやってくれる(両手を上に上げて、運ぶ仕草)。
香菜:夏先生に怒られる。舞台の上で演じるから。
他メン:何を?
香菜:小林香菜を。(満足そう)天才?キャー。



※ ええと、このブログ、基本「レポ系」ではありませんのでwww。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金閣寺は、金の折り紙にマニ... | トップ | ノゾフィス聖誕祭(8/23昼公演) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事