AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

ノゾフィス聖誕祭(8/23昼公演)

2007年08月25日 13時46分07秒 | Weblog
花、1曲目居る。2曲目居ない。
出口も途中居ない。「ビバハリケーン」で「草木をなぎ倒して」(増田パート)の部分をかや?が歌っていて気付く。

ご挨拶MC。「劇場を作り替えるとしたら、どこに、どんな劇場?」
地元がイイとか、秋葉原にあってこそ、とか。

「アイドルなんて呼ばないで」ポンポン隊、花お休み。

「向日葵」後MC。なんかみんな九九が出来ないらしい。「ゆとり教育」って、九九教えなくなったんだっけ?「円周率=3」って教えてるのは本当?噂?3だと、円筒形作ったら側面の長さが「0.14ちょっとぶん」足りなくなるよなあw。

「そんなこんなわけで」「デジャビュ」出口居ない。

「デジャビュ」後MC(抜粋)。「似ていると言われる人・物」
梨紗:ゆかりんが、カフェっ子にゆうこりんに似てるって言われてた。
由加理:長澤まさみさん(に似てると言われた)。
花:これは、ツッコむところなの?
由加理:同じ地元なの。ライバル。
花:失笑してるよ。
希:沢尻!(他メン「呼び捨て…?」)、エビちゃんとか、リアディゾンとか……、
大江:雰囲気似てるよね。
希:いつも、そうやって褒めてくれる。
大江:お世辞じゃないよ。
花:AKB入った頃、某グラビアアイドルの……(安田美沙子?)に似てると言われたことがある。じゃニーズの……とか。
由加理:カ◎ゥーンの……に似てるって言われる。一緒に組めるね。
花:別に、組みたくない。
香菜:私この前、結構前に、ねずみの……
観客:トッポジージョ!
花:ロナウジーニョ?
香菜:一番は、小林香菜。
めー:失笑。
花:めーめー、ご立腹だよ。
香菜:お腹いっぱい?(それは「満腹」)
・あとは、奥ちゃんがファービーに似てるとか。
香菜:Aさんという人が居たら「AKB48の戸島花ちゃんに似てる」と言われるように頑張ります?
花:すごいよ香菜!
香菜:あたまイイんだよーw。

「Lay down」後MC(抜粋)
花:突然、麻衣に楽屋で「花ってバカだよねー」って言われて嬉しかった。メンバーに言われて、嬉しかったこと。
亜美菜:ひまわり組のレッスンで、ダンスとか初めてで、振りとか難しいし、思い詰めて……。レッスンスタジオの隅で考え込んでて……。中西さんと大江さんが来て、最初は「具合悪いの?」って訊かれて。「違います」って答えたら、「もしかして悩み事、あるんじゃない?」って言われて。大泣きして「いつでも相談していいよ」って言ってくれて。
花:いい話だ。
ひい:現場、見たよね?
花:机の奥かな?(レッスン場の配置?)
・かおりんの睫毛長いとか、かおりん、かやに「シマウマに似てる」と言われたとか。
ひー:栃木からいとこが来て、ひーの姪っ子と話してて。ひーが「犬飼ってる」って言ったら「ウチの犬と同じ」とか。どう考えても(犬)飼ってないの。おうちにお犬飼ってないの知ってたから、訊いたら「飼ってる。ヨークシャテリア。DSの」って言われて……地味なウケw。
花:(ひーちゃんと)同じ血が……、
ひー:ひーも、同じニオイがした。
他メン:(その子の)その後が、キケンw。
ひー:ひーも、キケンだと思うw。
かや:心に残った言葉なんて、無いよね……。

・手繋ぎのタイミングで、川崎希聖誕祭イベント発動。

20歳(にじゅっさい)になったら、いろんな法律に引っ掛からないとか、携帯を一人で契約できるとか。
梨紗:ハタチになったから、お酒飲めるね!
希:ハタチって言ってなかったのにーw。
由加理:抱負とか……
希:ゆかりんの進行とか、ウケる。
由加理:(キッカケで)「ちょっと待って」って言うのも緊張した。
希:昨日決めたんだけど、すぐ怒ったりするクセがあるので、ハタチになったらやめようと。19歳の時に、家を破壊したことがあって。お母さんとケンカして、ハイヒール投げたら壁に穴が空いた。
由加理:(携帯)電話を投げて、テレビ破壊したときもあったよね。
希:あれは、ブログでは「虫が来た」ってことになってるのw。
希:今日は、来てくれてどうもありがとうございました。恥ずかしくて長く話せないので、ステージで頑張ってる姿でお返しします。

川崎さん……、先日の握手会で、A-1stの頃の思い出話をしたら、覚えていたようで懐かしかった。
「ノゾフィス」こと、川崎希(のぞみ)さん、ハタチの誕生日おめでとう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観客150人ぐらい?(8/22昼公演) | トップ | 「伝染歌」関連グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事