AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

金閣寺は、金の折り紙にマニキュアのトップコート塗って出来てる(by香菜)(8/20夜公演)

2007年08月23日 23時59分50秒 | Weblog
ご挨拶MC「夏バテ防止対策」(抜粋)
香菜:(コールが3箇所ぐらいから掛かる)3人デュエット(注:デュエットは「2人」)ですねw。
香菜はぁ~(ひいちゃん口調)、観客「うん」、このステージの上で~観客「うん」、「うん」要らないです。ひいちゃんじゃないんでw。歌って踊ってるんで、夏バテなんてしません。みなさんから元気・勇気をもらったので、こうやって(「愛しさのDefense」のムーンウォークみたいなステップ)がんばります。
花:今日はなんだか寒くて毛布にくるまって、奥ちゃんとなっちとお話ししたら暑くなりました。暑くなってきたんで、奥ちゃんが居なかったら夏バテしない。
奥:まなも花ちゃん居ない方が……
花:キライだよっ。
N:イカ(スルメ)を食べること。どれだけローソンのスルメに助けられたことか。今日はメイクを薄くしたのに、握手会で「化粧が濃い」と言われた。痛いアイドル「イタドル」で頑張ります……外しましたw。

ポンポン隊:麻里子・ナツミ・なるる・N。

「向日葵」後MC(抜粋)
麻衣:夜ですよ!月曜なのにすごい。
麻里子:最高潮!
麻衣:みんなに訊きたい事がある。
麻里子:突然だね。
麻衣:いつも突然。
麻衣:メチャ格好いいけどつまんない人と、そこそこだけど面白い人、どっちがいい?
麻里子:なるるが気になる
麻衣:若いのが気になる
なるる:一緒にいて落ち着く人がいい。
麻里子:14歳は落ち着く人がいいと。
麻衣:麻衣が落ち着き無いから……w。
麻里子:自分を笑ってくれる人
麻衣:麻里子のつまんない事をw?
ナツミ:あんま自分からしゃばんないから……
麻衣:香菜みたいにねw。
麻里子:「スタッフさんが呼んでるよー」って言っても、喋ってるw。
:::
麻里子:まとめきらずにwww。

「デジャビュ」後MC(抜粋)
香菜:メンバーのみんなが最近思っている事。
由加理:最近すごく感じてるんだけど、香菜ちゃんて出口さんに負けてる。全部持って行かれてる。
香菜:一番ショック。
由加理:一番面白い、って証明しといた方がイイよ。
香菜:ゆかりんも喋りたいでしょ?
由加理:そうでもない。
香菜:クイズ◎キサゴンに招待されたら、S田伸介さんに「お前AKB出とるんやろ?」って言われて「歌って踊って、トークしてます」とか。(香菜いわく「イメージトレーニング」という名の妄想)。
梨紗:金閣寺は、何で出来ているでしょう?
香菜:金の折り紙みたいのに、マニキュアのトップコート?ニスみたいなのを塗る。
梨紗:それじゃ弱いよ。
香菜:金箔って、小さくない?(たぶん、お菓子や化粧品に入っている金箔のイメージ?)
奥:すっごい意味わかんない。
梨紗:聖徳太子は何人の声を聞き取れるでしょう?
香菜:どういう意味?
大江:もっとゆっくり
梨紗:(ゆっくり言い直す)
香菜:1対1で会話するんじゃないの?
奥:10人。歴史でやった。
香菜:いつの歴史?
奥:小6。
香菜:小6だと、忘れてるかも?私は歴史じゃなく社会で……
他メン:同じだよ。
香菜:ゆかりんは?
由加理:私は、何人でも。
香菜:聖徳太子は魔法使いなの?
由加理:そうそう(半ば諦めた感じ。「違う」と言って説明すると、また長くなる)。
香菜:私も聖徳太子みたいに、いろんな人の声を聞いていきたい。

「Lay down」後MCは「好きな『うまい棒』の味」とか、香菜が「千の風になって」を知らなくて、覚えたいとか。(続編がFCブログに載っていました。私のお棺の前で、を「おかん」と思ったりとか、ハチャメチャw)香菜かわいいよ、香菜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新キャラ??「KAアイドル... | トップ | 観客150人ぐらい?(8/22昼公演) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事