AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

大組閣[2014]雑感

2014年02月25日 21時45分36秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

何と言うか、
「知らないアイドルグループがいっぱい出来ちゃった」ような感じ。

私は遠征とかしないので、今までのように鈴蘭を推す事もなくなるんだろうなあ。

鈴蘭と言えば、「キャラ被りを緩和する」とか言っていた今回の大組閣なのに、須田ちゃん、みるきー、鈴蘭の「3大釣り師」がSKEに揃ったなあ。

ところで、この大組閣人事、いつから実行されるのかなあ。
「野中美郷ツアー」や「新公演祭り」よりも後に告知されたイベントだから、当然の事ながら、野中ツアーで47都道府県を回り終えて、約束した新公演がすべて初日を迎えたその後に実行されるものだと思っているがwwwww。

余談だが、ネットで誰かが呟いているのを見て吹き出してしまった。
「前しか向かねえ」ってことは「回りが見えてねえ」ってことだ、と。
けだし名言なり☆



AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【備忘録】大組閣、結果 (201... | トップ | 【乃木坂】AKB大組閣に巻き込... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるみさっしー)
2014-02-25 22:10:14
他のグループのファンには悪いけど最小限でホッとしたのが第一印象です。
選曲や曲調もありましたがライブを盛り上げたのも嬉しかったです。

AKBは公演に出ないであろう兼任メンバーを主力にしたら、必ずメンバー手薄問題や定員割れ問題が出てくるんだろうなって思いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-25 22:20:47
ヲタ「観たことを記憶ゼロにしたい」
運営「「なら、そのまま記憶をゼロにして、何も喋るなよ(^ー^)」
返信する
Unknown (時読み)
2014-02-25 22:23:57
ネズミ講組織の上位者達が、実入りが減ったことで
現ナマでの分配を少なくし、支店(選抜)枠を分け合った
ように見えました。
返信する
Unknown (Kat)
2014-02-25 22:36:34
何と言うか、これではペナントレースとやらが出来るとは思えない組閣ですし、どこのグループのヲタも納得はしない編成になってしまった印象です。

AKBはまた兼任やら何やら多めでチームを編成してますが、これだと今と変わらず兼任や選抜メンは劇場に出ないでしょうし。
SKEはK兼任を総選挙の時に拒否した佐江がSのキャプテンとして来るのは、ヲタとしては「どうなの?」と思います。

そして国立競技場で行うコンサートのタイトルが発表され、「思い出は全部ここに捨てていけ!」だそうなのですが、私は思い出は捨てたく無いので行きませんw
返信する
Unknown (ジョン大津)
2014-02-25 23:47:25
ホントにバカ運営のせいで皮肉とか文句しか出ないのが悲しいです。ファンにまで苦痛共有させる冷静に考えたらホントに狂ってますね。ただ辞め時がわかりません(笑)推しが失望させるような事もしてませんし… 結局まだこの最低な大人達に振り回されるグループのメンバーを応援してしまうんですよね。
返信する
Unknown (元祖大分メン推し)
2014-02-25 23:57:49
「前しか向かねえ」ってことは「回りが見えてねえ」ってことだ、と。
山田くーん座布団一枚! うま過ぎる。

チームAに中西さん復活しますか。
返信する
是々非々 (B2)
2014-02-26 03:38:46
100%完璧な人事などなくて、どこかに必ず不備や不足はあるもの。

自分は鈴蘭を一度も釣り師だと感じたことはありません。ただただ不器用で愚直なダンスメンだと思っていた。

2010年前半の8~9期研究生公演に通った立場からすれば、当時の研究生の中でSKEの制服の芽公演に耐えられるメンバーは、石黒貴己か山内鈴蘭か横山由依、3名だけだなあと思っていた。鈴蘭が復活すること、楽しみに見ることにします。

それより何より、お得意の人事カードを切っちゃったんだから、また人事で目眩ましなんて少なくとも来年まで出来るわけがない。

その間に、真面目に公演作るのか作らないのか、どっちなんだミスター嘘付き秋元康さんよということかと。
返信する
偽りは無いが・・・ (いつも読んでいます)
2014-02-26 09:44:35
「大組閣」いまだ、「えこんなのあったの?」と驚かされます(笑)「みるきーがAKBでは無くなっていた・・・」とか(珠理奈は兼任最長記録を更新中!)

理不尽なのがSKE48芝智也氏と中西優香チームSリーダーの降格ですね、芝氏はポカやりましたっけ?ナゼ研究生に降格?昨年はリクエストアワー時に信任するかファンの声を聞いたのに、毎度都合の良し悪しでファンを使い分けるんですよね、握手会でゴミ拾いして欲しかった時期は「メンバー、ファン、運営で成り立っている」とか(笑)中西さんは兼任でもないのにリーダー外されるとは、SKE48総キャプテンはどうなっているのでしょうか?で宮澤さんはSNH48と兼任なのにキャプテン就任とか、珠理奈をAKB48に持って行っていたら宮澤さんはどうしましたかね?ファンは珠理奈が認めるなら・・・と渋々じゃないですか?

芝氏に関しては玲奈絡みの人事闘争に巻き込まれたのでは?なんて勘繰ります。他もあるけど、この辺で
返信する
Zeppで観てました (たまごっちゃん)
2014-02-26 09:52:26
当時の推しの辞退から色々と嫌気がさしSKE48に流れて約3年
今の推し(木ゆりあ)がこの度AKB48に移籍になり自分もAKB48界隈に戻ることに
自分は関東住みなので引き続き応援しますが、移籍メンの場合は地元を離れることで推しを止める方も居るんでしょうね
ただ、AKB48になった事でエースポジも任せられる彼女はよりメディア中心のメンバーになりそうです
近くに来てくれるのに遠い存在になりそう
と、そんな事を考えていたらそのお言葉
「回りが見えてねえ」
今は、彼女の夢が壊されないことを祈るばかりです
返信する
Unknown (tat)
2014-02-26 16:50:51
本当に見事な猪突猛進ぶりで、もはやブルドーザー状態ですね。
結局各グループを中和させて、メニューも味も似たファミレス化したグループになっただけです。「メンバーやファンのために」アピールをしようとしたのか知りませんが、正直余計なお世話ですね。
前だけ向いて振り返った時には誰もついて来ていなかったということにならなきゃいいですが、そうなる日も近そうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事