AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【備忘録】大組閣、結果 (2014.2.24)

2014年02月24日 23時52分54秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

<AKB48>

[Team A]
市川 愛美[昇格]
入山 杏奈
片山 陽加
川栄 李奈
小嶋 菜月
小嶋 陽菜
島崎 遥香
高橋 みなみ[キャプテンAKB48グループ総監督]
田北 香世子[ドラフト]
達家 真姫宝[昇格]
中田 ちさと
中西 智代梨[HKTから移籍]
中村 麻里子[副キャプテン]
西山 怜那[ドラフト]
藤田 奈那
古畑 奈和[SKE48KII兼]
前田 亜美
松井 咲子
宮脇 咲良[HKT48KIV兼]
武藤 十夢
森川 彩香
矢倉 楓子[NMB48M兼]

[Team K]
相笠 萌
阿部 マリア
石田 晴香
岩佐 美咲
内田 眞由美
北原 里英[副キャプテン]
小嶋 真子
兒玉 遥[HKT48H兼]
小林 香菜
後藤 萌咲[ドラフト]
島田 晴香
下口 ひなな[ドラフト]
鈴木 紫帆里
鈴木 まりや[SNH48兼]
田野 優花
永尾 まりや
野中 美郷
松井 珠理奈[SKE48S兼任]
宮崎 美穂
山本 彩[NMB48N兼]
湯本 亜美[昇格]
横山 由依[キャプテン]

[Team B]
生駒 里奈[乃木坂46兼]
伊豆田 莉奈
内山 奈月
梅田 綾乃
大島 涼花
大家 志津香[副キャプテン]
大和田 南那[昇格]
小笠原 茉由[NMBから移籍]
柏木 由紀[NMB48N兼]
川本 紗矢[ドラフト]
倉持 明日香[キャプテン]
高城 亜樹[JKT兼任解除]
高橋 朱里
竹内 美宥
田名部 生来
朝長 美桜[HKT48KIV兼]
名取 稚菜
野澤 玲奈[JKT兼任解除]
橋本 耀
平田 梨奈
福岡 聖菜[昇格]
横島 亜衿[ドラフト]
渡辺 麻友

[Team 4]
岩立 沙穂
大川 莉央[昇格]
大森 美優
岡田 彩花
岡田 奈々
加藤 玲奈
木崎 ゆりあ[副キャプテン/SKEから移籍]
北澤 早紀
小谷 里歩[NMB48N兼]
小林 茉里奈
込山 榛香[昇格]
佐々木 優佳里
佐藤 妃星[昇格]
篠崎 彩奈
渋谷 凪咲[昇格/NMB48BII兼]
土保 瑞希[昇格]
西野 未姫
前田 美月
峯岸 みなみ[キャプテン]
向井地 美音[昇格]
村山 彩希
茂木 忍

<SKE48>

[Team S]
東 李苑
岩田 華怜[AKBから移籍]
大矢 真那
金子 栞
北川 綾巴[昇格]
鬼頭 桃菜
後藤 理沙子
佐藤 実絵子[副リーダー]
竹内 舞
田中 菜津美[HKT48H兼]
都築 里佳
出口 陽
中西 優香
二村 春香
松井 珠理奈[AKB48K兼]
松本 慈子[ドラフト]
宮澤 佐江[リーダー/SNH48兼]
宮前 杏実
矢方 美紀
山内 鈴蘭[AKBから移籍]
渡辺 美優紀[NMB48BII兼]

[Team KII]
阿比留 李帆
荒井 優希[ドラフト]
石田 安奈
内山 命
江籠 裕奈
大場 美奈[副リーダー/AKBから移籍]
加藤 智子
北野 瑠華
木下 有希子
神門 沙樹[ドラフト]
惣田 紗莉渚[ドラフト]
高木 由麻奈
高島 祐利奈[AKBから移籍]
高塚 夏生[ドラフト]
高柳 明音[NMB48BII兼]
日高 優月
古川 愛李[リーダー]
古畑 奈和[AKB48A兼]
水埜 帆乃香
山下 ゆかり
山田 菜々[NMB48M兼]
山田 みずほ

[Team E]
井口 栞里
磯原 杏華
市野 成美
岩永 亞美
梅本 まどか[副リーダー]
大脇 有紗[昇格]
加藤 るみ
木本 花音[HKT48K兼]
熊崎 晴香[昇格]
小石 公美子[ドラフト]
小林 亜実
斉藤 真木子
酒井 萌衣
佐藤 すみれ[AKBから移籍]
柴田 阿弥
須田 亜香里[リーダー]
高寺 沙菜[ドラフト]
谷 真理佳[HKTから移籍]
福士 奈央[ドラフト]
松井 玲奈[乃木坂46兼]
山田 澪花

[研究生]
青木 詩織
井田 玲音名
犬塚 あさな
荻野 利沙
折戸 愛彩
鎌田 菜月
後藤 真由子
佐々木 柚香
空 美夕日
竹内 彩姫
野口 由芽
松村 香織[AKB48グループ研究生会会長/SKE48終身名誉研究生]
山田 樹奈
山本 由香

<NMB48>

[Team N]
太田 夢莉
柏木 由紀[AKB48B兼]
加藤 夕夏
菊地 あやか[AKBから移籍]
岸野 里香
河野 早紀
古賀 成美
小谷 里歩[AKB484兼]
上西 恵[副キャプテン]
須藤 凛々花[ドラフト]
西村 愛華
村重 杏奈[HKT48KIV兼]
室 加奈子
山内 つばさ
山岸 奈津美
山口 夕輝
山本 彩[キャプテン/AKB48K兼]
與儀 ケイラ
吉田 朱里

[Team M]
赤澤 萌乃
東 由樹
石塚 朱莉
沖田 彩華[副キャプテン]
川上 礼奈
木下 百花
久代 梨奈
近藤 里奈
島田 玲奈
白間 美瑠
城 恵理子[昇格]
武井 紗良[ドラフト]
谷川 愛梨
藤江 れいな[AKBから移籍]
三田 麻央
村上 文香
村瀬 紗英
矢倉 楓子[AKB48A兼]
山田 菜々[キャプテン/SKE48KII兼]

[Team BII]
井尻 晏菜
磯 佳奈江[ドラフト]
市川 美織[AKBから移籍]
植田 碧麗
梅田 彩佳[副キャプテン/AKBから移籍]
門脇 佳奈子
上枝 恵美加[キャプテン]
川上 千尋[昇格]
木下 春奈
日下 このみ
黒川 葉月
小林 莉加子
渋谷 凪咲[昇格/AKB484兼]
高野 祐衣
高柳 明音[SKE48KII兼]
内木 志
林 萌々香
薮下 柊
渡辺 美優紀[SKE48S兼]

[研究生]
明石 奈津子
石田 優美
鵜野 みずき
大段 舞依
嶋崎 百萌香
高山 梨子
照井 穂乃佳
中川 紘美
中野 麗来
西澤 瑠莉奈
松岡 知穂
松村 芽久未
三浦 亜莉沙
森田 彩花
山尾 梨奈

<HKT48>

[Team H]
秋吉 優花
穴井 千尋[キャプテン]
井上 由莉耶
梅本 泉
岡本 尚子
神志那 結衣
兒玉 遥[AKB48K兼]
駒田 京伽
坂口 理子
指原 莉乃[HKT48劇場支配人]
田島 芽瑠
田中 菜津美[SKE48S兼]
田中 美久
松岡 菜摘[副キャプテン]
矢吹 奈子
山田 麻莉奈
山本 茉央
若田部 遥

[Team KIV]
今田 美奈
植木 南央
多田 愛佳[キャプテン]
岡田 栞奈
木本 花音[SKE48E兼]
草場 愛
熊沢 世莉奈
後藤 泉
下野 由貴
田中 優香
冨吉 明日香
朝長 美桜[AKB48B兼]
深川 舞子
渕上 舞
宮脇 咲良[副キャプテン/AKB48A兼]
村重 杏奈[NMB48N兼]
本村 碧唯
森保 まどか

[研究生]
荒巻 美咲
伊藤 来笑
岩花 詩乃
宇井 真白
上野 遥
栗原 紗英
坂本 愛玲菜
筒井 莉子
外薗 葉月
山内 祐奈
山下 エミリー

<JKT48>
近野 莉菜(移籍)

<スタッフ関連>
総監督:高橋 みなみ
AKB48劇場支配人:湯浅 洋
NMB48劇場支配人:金子 剛
HKT48劇場支配人:尾崎 充・指原 莉乃
AKB48グループ研究生会会長:松村 香織(SKE48終身名誉研究生と兼任)
SKE48劇場支配人:今村 えつろう
SKE48劇場支配人研究生:芝 智也
AKB48グループカスタマーセンター長:戸賀崎 智信
AKB48グループ総支配人:茅野 しのぶ


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新劇場はアムラックス? | トップ | 大組閣[2014]雑感 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さしこじ)
2014-02-25 00:23:32
兼任が多いイメージ。
ようは、?です。
返信する
Unknown (Kat)
2014-02-25 00:43:51
メンバーリストを見る限りだと、「これで抜本的に48グループの何が変わるの?」と思いました。
もちろん兼任や移籍するメンはいますが、メンを「鉢植え」に例えた結果がこれでは、「また近いうちに組閣するだろうな」と思ってしまいます。
返信する
予想と ()
2014-02-25 11:46:17
全然違いました。運営推しのメインどころ(高じゅ指まゆ)は変化がないのかな?日本人て変化苦手だから安泰ほど幸せなことはないですし。 
れいにゃんとか可哀想な気もするけど支店に移籍する人はシングルで唄える可能性がありそうな子達が多い気がするのでチャンスかも。
ゆきりん玲奈みるきーの自然に人気が出たメンバーはやはり不遇のよう。兼任先で単独センターになっても良い人材なのにそうもいかないですしね。Pが単にタイプでないのかそれとも自分が推さないのに人気が出た人は面白くないのか……。須田ちゃんもくすぶらせておくにはもったいないです。
生駒ちゃんは深追いしすぎでは?これ以上人気出ないと思うので追いつめられなければいいですけど。
城もやはりですけど同期でまだ昇格できない人は辞めろと言われている感じですね。
返信する
Unknown (ジョン大津)
2014-02-25 12:54:52
結局各支店の人気メンバーを全員兼任にしちゃいましたね。難波と博多はある程度原形残してるとはいえ無傷ではありませんでしたし乃木坂ちゃんにもやはり手を出しましたね。プライドゼロですね。メンタル異様に弱い生駒ちゃん大丈夫なんですかね~ これもドキュメント映画的には彼女パニック起こす姿とか撮る為とかなら最低です。城もまた大人の都合で昇格させられて壊されそうです。
返信する
不満の筆頭! (いつも読んでいます)
2014-02-25 14:33:12
松井玲奈さんの乃木坂46兼任は嫌でしょうね、芸能界では先輩も他所を(初の)兼任なんて、自分が挨拶に行く時を考えたら嫌過ぎますよ、初の乃木坂との兼任で生駒さんと⇔なら『AKB48』から出すのが常識でしょうに、常識より売り上げですか(笑)

しかも今ですら多忙で名古屋ベースなのにですから、思ったのが「総選挙」に乃木坂を引き込むので「キングレコードを儲けさせる代わりに握手トップクラスを貸しますよ、これで乃木坂のCDも売れるでしょ」って事か、玲奈さんは外仕事増えるより、ブログと握手が増えるのが深刻過ぎます。
返信する
Unknown (tat)
2014-02-25 17:10:00
移行時期を告知しないあたりは相変わらずです(笑)新公演と同時になんて待っていたらその間に卒業・辞退者出てきそうですけどね。

ざっと見た感じある程度予想通りではあったものの、今でも忙しそうなメンバーに兼任させてどうするんだろうという印象です。もはや公演には出なくてもから…と遠回しに言っているようなものです。このまま兼任メンバーが担当グループのシングル選抜にも入るようだと同じ顔ぶれのメンバーでグループ名を変えてるだけになりますね。

果たしてはファンがついてくるのか?というところでしょうね。期限付けて1年なり新公演ができるまでの体験入部程度ならある程度賛同を得られるでしょうが。個人的には納得いかないファンには公演に行かないぐらいのことしてもらいたいなとは思います。どんなに不満があって反対しても、金さえ落としてくれれば運営は何も困らないわけですから。とはいえこんなイベントを観に映画館に行く人も多かったらしいですからとても期待できませんが。
返信する
Unknown (飴丸宇斎)
2014-02-25 21:08:14
年に2・3回しか見れない劇場公演のメンバー分けがどうなろうとどうでもいいです
この時期にやった最大の理由は素行不良の幹部を「表向きは」舞台から下ろし批判をかわすためなんでしょうし
返信する
Unknown (あい)
2014-02-25 21:09:52
やはり城は昇格でしたね峯岸と同じ手できましたw
今回が今までと違うのは兼任ではなく完全移籍が増えたことです完全だと次まで元には戻れませんからね
AKBからいきなり移籍は厄介払いして移籍先で選抜待遇にしてもらえってことですかね
逆にAKBに移籍したのは強奪に近いものですね
特に木ゆりあはルックスパフォーマンス人気若さではトップクラスですけどこのままではAKBの選抜には須田がいるのでSKE4枠にはできないので無理
だからチーム4にして峯岸外してゆりあを入れるためでしょうね
ここまで優遇されるなら大手事務所が後ろ盾についたのか?元々エイベックス出身ですからね
あるいはゆりあセンターもありうるかも

返信する
Unknown (元課長)
2014-02-25 22:52:23
乃木坂には乃木坂のカラーがちゃんと出来上がってたのに
今のAKBのやり方に嫌気がさして乃木坂推しになったのに
なんかとんでもない事故に巻き込まれた感じで呆然としてます
Pが同じだから当然なんていう意見もネットではありますが、グループ各々にあったプロデュースをするのがプロの仕事だと思うんですよね
全部ひとつのやり方しか出来ないのは機械的に仕事してるだけの無能Pってことですよ

もっとソニー主導でいいのに
返信する
島流しの刑 (sucker)
2014-02-26 02:57:55
こんばんわ。

近野莉菜さん...(笑)
すみません。
しかし、運営があみな卒業後でこの一手を打ったことで、やはり妄想させられますわ。一年もたったんですねあの記事からは…
この面子なら、今からA-6thとB-5thのリバイバルをやってもぜんぜんアリですね。

では、おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事