AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【乃木坂】AKB大組閣に巻き込まれた乃木坂ちゃんへ

2014年02月26日 20時04分28秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]
[AmazonでAKBのCD買取]

乃木坂46の生駒ちゃんがAKB兼任、SKE48松井玲奈が乃木坂46兼任となった。

乃木坂メンのブログなどでの発言には、「努力が足りなかったのだろうか」とか「何か間違っていたのだろうか」と、自分たちを責める発言もあるようだ。

そう思っている乃木坂ちゃんたちには「むしろ、逆なんだよ」と、言ってあげたい。
AKBは、乃木坂の人気に頼りたいんだよ。助けて欲しいんだよ。

AKB48(本店)はCDの売り上げが落ちて来て、儲けたい大人たちは「ミリオン割れ」にビクビクしています。
握手会の日数を増やしたり、卒業メンを卒業後も握手会に出したり、優子の感謝祭?謝恩会?の抽選券をCDに付けたりしていますが、それも限界なのでしょう。
そこで、『乃木坂46のメンバー全員を、AKB48(本店)CDの個別握手会に総動員』するために、今回、生駒ちゃんがAKBに入り、たぶん次のシングルでは選抜入りするのでしょう。

代わりにAKB(本店)から誰かを乃木坂に出すべきなのでしょうが、そこはそれ、一応「公式ライバル」という表向きがありますから、SKE(支店)のトップクラスで我慢して下さい、と。

個人的には、乃木坂では寧々ちゃん推しだし、生駒ちゃんよりは市來ちゃん派なので、特に影響がある訳ではないのだが、自分を責めているメンバーたちがちょっと可哀想だったもので…。



ガールズルール(DVD付A)


君の名は希望(DVD付A)


制服のマネキン(DVD付A)


AKB48裏ヒストリー ファン公式教本

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com][NMB48のカバコレ]
[AmazonでAKBのCD買取]
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大組閣[2014]雑感 | トップ | 野中美郷、卒業発表 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョン大津)
2014-02-26 21:34:38
なんやかんやで乃木坂の顔って生駒ちゃんなんですよね。多分一般的な知名度なら。ただただ壊れない事を祈ります。優子さん抜けたAKBで支店に全く頼らない作品だったら乃木坂の方が勝つかも知れませんよね~
返信する
責任の所在 (HS)
2014-02-26 21:54:13
そう、乃木坂含めメンバー達には非がないのですよ。
悪いのは、数字に執着し続けているAKB界隈の大人達と、「あの子と握手できる」という毒に取り付かれてCDを大量に購入してしまう人間達です。

行政がAKB側に対して「もう、こういう事はやるな」と強権を発動させるか、本当にミリオン割れを起こすかがない限り、数字に執着する大人達の姿勢は改まらないのじゃないかな。
望ましいのは後者ですが、スケジュール管理が完全に破綻している事を考えると、前者を発動させてもいいでしょう。

因みになのですが、姉妹グループのも含め、私は一度たりとも劇場版のCDは買った事はありません。購入しすぎると、自分の生活を破綻させてしまう恐れがあるので。
返信する
Unknown (MACHINE HEAD)
2014-02-26 23:34:37
先日の横アリ2周年公演の楽しかった余韻が今回の巻き添えで一気に吹っ飛びました・・汗。来年辺りにまた組閣があったら生田辺りは危ないと思う・・
返信する
乃木坂メン (とのすけ)
2014-02-27 01:25:20
こうなってくると、やはり選抜総選挙にも何人か、シード権か何かで乃木坂46メンバー絡ませてくるのでしょうか? 



今回の大組閣で移動になったメンバーや、選抜メンバー古参はまだしも、移籍も移動も何もなかった劇場古参メンバーは、益々ただ歳を取るだけになってしまいますね。
返信する
何処も同じ (さしこじ)
2014-02-27 03:54:35
株主しかみえてない頭でっかちな経営陣と化しましたね。
所詮社員など奴隷なのです。サービス残業の増加。さらには人件費削減のために派遣社員、パート社員は増加。研修費削減。
本当のリストラは新卒の若者でしょう。
これらをAKBに当てはめれば変わらないわけです。

ミリオン維持は命題。
ミリオン割れでは報酬少なくなりますから。

公式ライバルのコンセプト。どっかいったのか。敵に塩送ったのか。
返信する
Unknown (墨田ペトリ堂)
2014-02-27 07:47:29
「きみのおとうさまがいけないのだよ」
と言う事で、乃木坂が悪いわけではない、いやソニーは絶対悪ですが(苦笑)
少なくともメンバーは悪くない。
返信する
Unknown (元課長)
2014-02-27 11:13:44
なんか受け入れない乃木メンを叩く意見がネット上にちらほら見えますね。劇薬慣れしてる人たちからはそう見えてしまうのでしょうか。
こんなんで泣く姿を見せられるくらいなら、何もできなくてもただキャッキャウフフしててくれればそれでいいです。

なんで実生活で疲れてるのに、趣味であるアイドルでも重い気持ちにならないといけないんでしょう。
返信する
まあ ()
2014-02-27 11:32:02
玲奈ちゃんは可哀想ですね。歓迎されていない上に乃木坂の握手会まで参加となると女優業もますます難しい。
生駒ちゃんは踊れるんでしょうか?公演キツくて苦しまなければいいですけど。
どなたかのコメントにありましたが、純粋なセールスは既に乃木坂も似たようなものになってきているので、みすとさんの言われるように頼りたいんでしょうけど、ここはゴチャゴチャにしないで、秋元プロデュースが生き延びる手段として乃木坂は別路線にしといた方が得策だとは思うんですが。このままでは下手すると共倒れの危険も。
とりあえず各グループとも選抜は20人くらいに増やして、前からいるメンバーに影響ないようにはしてほしいものです。
返信する
そう言えば (いつも読んでいます)
2014-02-27 12:00:56
乃木坂46の募集開始時って「(先輩がいない)1期生はオイシイ!」みたいな事書いていましたよね、AKB48入りに大いなる矛盾を感じます。いつからなのか?もそうですがとにかく『期限』を決めて欲しいです。

なんか玲奈さんを巡って乃木坂メン&ヲタがゴタゴタしてきましたね、これどう収拾するのでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-27 17:00:07
これが乃木坂の現状です
握手歩合制→キャバ対応→握手売上上位10名が選抜入り=握手至上主義
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事